ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

子猫騒ぎ^^

2016-08-02 11:37:26 | 翔くん
週末、久しぶりにReVAの陸前高田7月便ボランティアに参加し、
昨日はお疲れさま休暇でした。 

11時頃だったか洗濯物を干していると、、、、、
白い子猫がミャーミャー鳴きながら走り寄って来ました。
生後3~4ヶ月だろうか、左目の周りが汚れているけど目の色はブルー。
とっても人懐こいから飼い猫でしょう、どこから来たのか? 捨てられた?




廊下にいた翔くんと網戸越しにご対面し、まるで翔に助けを求めるように
ものすごく大きな声で鳴き続けるもので、翔くんの方は怖がってベッドの
下に逃げ込みました。小さな命を助けてあげたいけど、私が守らなきゃいけ
ないのは翔くん。


どうしようかなぁ~? 

猫好き友達に相談しようかな~ でも時間かかるし ああ~~どうしよう(+_+)

そこで閃きました(^_^)/
お隣のHちゃんが野良にご飯をあげている事を思い出し、一緒にご飯をあげて
貰えると良いなぁ~と。

お隣の方へ連れて行くと、さっそく鳴声を聞いたHちゃんが来てくれました。
彼女のお母さんが10時頃裏の林で猫の鳴き声を聞き、餌が入れてあったような
カップを見つけたけど出かける時間で猫を探せなかったと。


Hちゃんと猫話しをしたことがなかったけど、彼女も子供も動物が好きらしい。
このチビ猫はかなり度胸があるらしく、いついている野良とも鼻と鼻を合わせて
ご挨拶したそうです。カリカリも食べ水を飲み命がのびました。




帰宅した彼女のお母さんも「良かった~見つかったの。可愛いね~」と
言っていたので、外飼いかもしれないけど家族にしてもらえるでしょう。
良かった、良かった。
今朝も彼女の家からミャーミャーと元気な声が聞えてきました。
帰ったら様子見に行こっと(^_^)/

しかし情けないのは、こんな大きな体して子猫の鳴き声におびえる翔くん。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリしたニャン♪ | トップ | 夏だ・ゴーヤだぁ~^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸恵)
2016-08-04 09:31:50
子猫はいったいどこからやってきたのかね?
翔が逃げるの見たかったな!
Unknown (ビナカ)
2016-08-04 11:48:59
幸ちゃん

人間が捨てて行ったのよ
Unknown (junroku)
2016-08-06 21:50:50
ボスと出会ってたら仲良くなれそう
ご近所で、いつでも会えるところにお嫁入り?で良かった‼
Unknown (ビナカ)
2016-08-07 19:26:29
junrokuさん

それが近くても、なかなか会うチャンスがないのよ。
明日、どうしているか聞いてみます~

コメントを投稿

翔くん」カテゴリの最新記事