ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

良い子にしててね^^

2017-03-01 14:09:14 | 翔くん
早いもので今日から3月ですね。
まだまだ寒い日もありますが、私は日が延びてきたのが嬉しいです。
春分の日が目前ですもの、桜だってあっという間に咲いちゃいますね。


ところで
ビナカはGW前から2週間ほど旅に出ます、行先は内緒
でも気がかりなのは、
この子、甘えん坊おぼっちゃまの翔くん



ご飯ちょうだい!



翔くん良い子にしててね




コメント

ボクはしあわせだニャァ^^

2016-12-12 20:10:24 | 翔くん











ねぇねの部屋あったくて...ネムネム



コメント

子猫騒ぎ^^

2016-08-02 11:37:26 | 翔くん
週末、久しぶりにReVAの陸前高田7月便ボランティアに参加し、
昨日はお疲れさま休暇でした。 

11時頃だったか洗濯物を干していると、、、、、
白い子猫がミャーミャー鳴きながら走り寄って来ました。
生後3~4ヶ月だろうか、左目の周りが汚れているけど目の色はブルー。
とっても人懐こいから飼い猫でしょう、どこから来たのか? 捨てられた?




廊下にいた翔くんと網戸越しにご対面し、まるで翔に助けを求めるように
ものすごく大きな声で鳴き続けるもので、翔くんの方は怖がってベッドの
下に逃げ込みました。小さな命を助けてあげたいけど、私が守らなきゃいけ
ないのは翔くん。


どうしようかなぁ~? 

猫好き友達に相談しようかな~ でも時間かかるし ああ~~どうしよう(+_+)

そこで閃きました(^_^)/
お隣のHちゃんが野良にご飯をあげている事を思い出し、一緒にご飯をあげて
貰えると良いなぁ~と。

お隣の方へ連れて行くと、さっそく鳴声を聞いたHちゃんが来てくれました。
彼女のお母さんが10時頃裏の林で猫の鳴き声を聞き、餌が入れてあったような
カップを見つけたけど出かける時間で猫を探せなかったと。


Hちゃんと猫話しをしたことがなかったけど、彼女も子供も動物が好きらしい。
このチビ猫はかなり度胸があるらしく、いついている野良とも鼻と鼻を合わせて
ご挨拶したそうです。カリカリも食べ水を飲み命がのびました。




帰宅した彼女のお母さんも「良かった~見つかったの。可愛いね~」と
言っていたので、外飼いかもしれないけど家族にしてもらえるでしょう。
良かった、良かった。
今朝も彼女の家からミャーミャーと元気な声が聞えてきました。
帰ったら様子見に行こっと(^_^)/

しかし情けないのは、こんな大きな体して子猫の鳴き声におびえる翔くん。











コメント (4)

ビックリしたニャン♪

2016-07-25 16:50:52 | 翔くん
数日前、朝ご飯を食べていると奥の部屋でガタガタっと。
翔くんがまた何かやってるなぁ~と思ったとたん、
ものすごい音と共に玄関の方へ走り去ったので慌てて見に行くと、


この紙袋のヒモが首にかかってしまっていました。
きっと中を覗き込んで首が抜けなくなったのでしょう。
驚いて走ったけど、中身のパスタソースの重さは1260g。
翔くんの体には大きすぎる荷物、早く気付けて良かったです。



何でこんなに重いんだニャン



学習したのか、今朝は空のビニール袋をぶら下げていました(笑) 

翔くんの慌て振りは、昨年暮れお風呂に落ちていらいです。







コメント

ご飯ちょうだい^^

2016-06-20 11:53:56 | 翔くん

ボク おなかすいたの ご飯ちょうだい



では まず起立 



ごはん食べたいアピールスタート


















はい 上手でした。 ご飯どうぞ(^_^)/

翔くんの日常です。





コメント