ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

今年もお世話になりましたm(__)m

2014-12-31 16:56:50 | 翔くん



あと数時間で2014年とさようなら

あまりにも一年が早くて戸惑っておりますが、
今年も家族みんな大病もせずに過ごすことができました。 
お世話になった皆さまには心から感謝申し上げます。

2015年は、ビナカ50代最後の年です。
個人年金(年払い)の支払いが終わり、来年から雀の涙ほどですが受取れます。
これは喜ぶべきことなのか、60歳を目前に複雑でございますが
いつも通りに、来年も日々平凡に楽しく過ごせることを願っております。

写真はやっぱり翔くんで癒しを









皆さま今年もビナカの気まぐれ日記を見ていただき有難うございました。
心から 良いお年をお迎えくださいませm(__)m





コメント (2)

切手も思い出^^

2014-12-30 17:15:54 | 日記


捨てられなかったクリスマスカードをご紹介しましたが、今日は切手です。
フィジー、 オーストラリア、 ニュージーランド、 タイ、 ドイツ、 カナダ
たくさんある中から選んで写真を撮りましたが、その一部をご紹介します。

Fiji
    


   


  


       


     


Australia
   


    


New Zealand
     


Thailand
  
手紙やカードを受け取った時は嬉しくて早く開けて見たいものです。
だから切手に魅了されないのかもしれなけど、今になって見ると素敵な切手ばかり。

私が17年間で28回訪れた南太平洋の小さな国フィジーに、こんなに楽しい切手が
あるなんて感動しちゃいました。
私も滞在中にポストカードや手紙をたくさん出しましたが、決まった金額の切手しか
買わないから同じ物ばかり見ていたのでしょう。
郵便局へ行って楽しめば良かったなぁ




 



コメント

思い出のクリスマスカード^^

2014-12-28 10:37:38 | 日記


12/27 年末年始の休みがスタートしました。
朝、1人暮らしの方に電話したけど出ない、2度かけたけど出ない。
折り電もない。気になるから行ってみようと家を出たら電話がかかっきた。
すっごく元気な声。ホッとしながらお手伝いに向かいランチをご一緒しました。


午後は思いつきで断捨離を始めました。
1993年以降フィジーで出会い仲良くなった海外の友達からの手紙類を思い切りました。
懐かしい~  でも読み始めると捨てられないから やぶりました

だけど可愛いクリスマスカードは捨てられません。
フィジーから
















他の国から

















少なくてもこのカード分私も送っています。毎年カードを選ぶのも楽しかった。
フィジーに恋していた頃、どんなに英語に力を入れていたか。
断捨離した手紙類も、自分が手紙を書く時のテキスト代わりでした。
年賀状も年々減っていますが、クリスマスカードも今年はシドニーから1通。
次は可愛い切手をご紹介しますね(*^_^*)








コメント (4)

クリスマス^^

2014-12-25 16:28:29 | 翔くん



     みなしゃん  Merry Christmasニャン!!

      

       
         
             良いお年を~~





コメント (2)

やっぱり克服できないかも^^

2014-12-21 21:32:16 | 日記



10/7 朝 テレビで「ニンニク酢」を知りました。
画面では子供たちもカレーや餃子や他にもバンバンかけて食べていて、
「塩分をひかえられる」の言葉にスイッチが入っちゃって、その日に
初ニンニクを購入しつくりました。
1ヶ月経てばOKと... でも匂いはキツイ~~

もう2ヶ月が過ぎましたが、まだこれだけ残っています。
蓋を開けると良い香りなのですが、本来ニンニクが苦手なので
なかなか手が出ません。 どなたか要りますか?










コメント