ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

お坊ちゃま度UP~^^

2014-09-29 14:49:55 | 翔くん


 翔くんが最近お坊ちゃま度をUPしている。

ご飯が置いてあっても、見つめるのは食べさせて欲しい人の顔と手。
他の人があげても食べません。




そして手の平から食べる


いつも玄関で待っている翔くん。
私が荷物を置くのも待てず「ご飯ちょうだい」と踊り、手洗いしなくても食べますが、
食事の支度で魚・エビ・イカ・カニなどを触った手からは絶対に食べないんです。
手を洗っても食べない。 それでも食べたいから私の目を見たまま立って踊る。
「自分で食べなさい!」って言うけど、しょうがないから石鹸で丁寧に洗います。

夕べは煮魚だったので、魚が煮えてからよ~~~く手を洗ったのに、
食べる時に小骨を触ったから 私は再び手を洗うことに。
でも「ちょうだいダンス」が出ると、笑ってしまって怒れない(*^_^*)

そして鳴かない翔くんが、最近声を発っして呼ぶ時があるのです。
「ニャーニャー」ではなく、一声「ネェーオン」って。
それが私には「ねぇちゃん」って呼んでるように聞こえ、
「翔くんどうしたの~?」と探し回るビナカ。 

まるで従順な「しもべ」でございます

今週金曜日の夜からReVAの「復興支援スタディバス」で東北へ行くのですが、
翔くんが気がかりだから、Y隊長に預けて行こうかな。 イヤダメ!余計に心配(笑) 






コメント (2)

あったかだニャン^^

2014-09-26 19:47:08 | 翔くん
今朝廊下であったか~い日差しを浴びてコロンコロンしている翔くん。
幸せいっぱい  あったかで気持ち良いニャァ~







コメント (2)

ごめんねm(__)m翔くん

2014-09-25 11:11:01 | 翔くん


   ギャー 血が ・ 血がぁ 出たぁ~ 

今朝 翔くんの爪切りをしていて、初めて深爪をしてしまった
歩くと少しだけど床に血が付くので、消毒して包帯を巻き、
しばらくババに抱っこしてもらっていたら止まったようで、
足を振って包帯を投げ飛ばし、朝の眠り  につきました。


     翔くん ごめんね m(__)m







初めて見た翔くんの血は赤かった



コメント (4)

花オクラの酢の物^^

2014-09-24 15:13:30 | 日記
昨日、加須の林さんのお宅にお邪魔したら、
食べてみたかった「花オクラの酢の物」を出してくれました。



出してくれた時「この綺麗なのは何に?」って聞いちゃいました。
「花オクラの酢の物だよ」と。



花弁を茹でるので、もっとねっとりしているのかと思ったら、
しっかり歯ごたえがあり、美味しい酢の物でした。

次々に花が咲いてくれるので、作ってはお友達にあげているそうです。



コメント (2)

楽しい仲間^^

2014-09-19 15:50:24 | 日記
9/13 ~ 9/15 陸前高田にて

ボランティアとお祭り参加
    


    


    


    

 
    


    
  

    
 

    


     


                  
                  楽しかった~(*^^)v




  
コメント (6)