ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

昔むかしの旅ばなし♪

2022-02-24 15:18:00 | 旅行
新型コロナというものが私達の生活に
大きなダメージをもたらしてから2年が
経ちブログネタもなくなり考えていたの
ですが昔の旅ネタを書いてみようと思い
ます。
1971年15歳からの記録があり1泊以上
数ヶ月に渡る長旅等も含め約119回ほど
珍しい経験や面白い出来事がまぁまぁ
ありランダムに書いてみます。
ちなみに国内で私が足跡を残してないの
は福井県.高知県です。

最初は初めての1人旅
17歳の夏休みに初対面の秋田県のペンフ
レンドの家で10日間過ごしました。
友達のご家族が男鹿半島や田沢湖、十和
田湖を案内してくれたのは覚えています
困ったのは言葉です。ご近所さんも来
て話しかけてくれるのですが言葉がわか
らなくて会話ができなかった事と初めて
見た鯨ベーコンが食べられなかった事。
ペンフレンドとは結構長く続き彼女の
結婚式にも出席し結局3度お泊まりさせ
て頂きました。旅した頃の写真です。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです | トップ | 1974年の旅♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事