ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

1974年の旅♪

2022-02-26 13:34:00 | 旅行
2月卒業旅行で千葉へ3日間
9月職場の同僚と能登-金沢へ4日間

2泊目雨の金沢女性5人夜何をするかでもめ
結局近くの映画館でエクスシストを観たの
です。今思えば旅の地でなぜ映画?
しかし怖かった事しか覚えてなくこれ以降
ホラーは観られなくなりました💦

10月中学の同級生と2人で飛騨高山へ4日間
駅をでると人-人-人ほとんどが女性!
人気の高山祭りだものしょうがないか〜


この旅での思い出は宿のオーバーブッキング
事件です。
お寺さんがやっている宿を予約していた
のですが泊まれず、紹介して貰ったのが
小さなスーパーを営んでいる家でした。
部屋もきれいだし食事も美味しいので
満足ですがこんな事しょっちゅうなので
しょう。翌日はバスで乗鞍岳へ
紅葉が美しかったのですが雪があり氷が
はっていて寒くて困っていると車に乗せて
くださった方がいて無事スーパーの家に
戻れました✌️
その夜は泊めてくれたおじさんおばさんと
2時頃までいろんな話しをし、翌朝の食事
に朴葉味噌を頂きました。美味しい!
ちゃんと宿泊費は払いましたよ(笑)
その後おばさん達とはしばらく年賀状の
やりとりをしてました。

高山から都内行き岐阜東海経由で2710円

12月は職場同期女性9人で軽井沢へ
会社の寮で忘年会

スケートをする予定を寒くて却下し
夕食までカラオケして大騒ぎ、食後は
スーパーで買っておいたお菓子や
ワイン、ジンで大盛り上がり〜🎉

急行券軽井沢から100Km 100円
乗車券軽井沢から高崎 220円
楽しい旅の一年でした🤗





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔むかしの旅ばなし♪ | トップ | 1975年は三重、北海道、沖縄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事