ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

お久しぶりです

2022-02-17 14:50:00 | 日記
皆さまお元気ですか〜?
日の出が少しずつ早くなり春に近づいて
いますが今日も風が強くて寒いです。
私は9時に3回目のワクチン接種を済ませ
ました。今回はモデルナでしたが今のと
ころ全くなんとも無いです。
明日あたり痛みが出るかもしれませんが

最近両親が体重が増えたと言い私も気を
つけているのに徐々に増えていく体重💦
しかしラジオで知ったのですが高齢者は

*歳をとったら食べなさい
*歳をとったら質より量
*体重は命の貯金
*長生きしたかったら肉を食べる
*筋肉量を減らさない
*1時間の歩行で7時間の寿命がのびる

少しホッとしました
私が毎日考えに考えている食事は医師や
ケアマネさんにもほめられます。


この食事記録は私の楽しみで15年位
続けていますがこの食事で両親も私も
ひどい基礎疾患はなく夕食が早いので
お腹が空いて朝目覚める!健康です。
翔くんも元気にアイドルしています。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物での出来事! | トップ | 昔むかしの旅ばなし♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satineko)
2022-02-21 16:55:10
こんにちは。
ワクチン接種の副反応は出ていませんか?
毎日のお食事の記録、素晴らしいですね。👏👏👏
毎日作るだけでも大変な作業ですが、記録に残すのはさらに大変ですね。😊
ご両親様の健康もこのお食事の賜物でしょう。
翔君の寝顔素敵な癒しですね。👏
返信する
Unknown (ビナカ)
2022-02-22 09:11:48
satinekoさん
こんにちは
朝9時に接種して夜中1時頃針を刺したところに
痛みがでました。朝食まで我慢しようとは思い
ながら痛み止めを飲み、
布団の中でラジオを聴いていると薬が効いて
4時頃にはすっかり痛みは消えました。

今日は猫の日ですね。
ヒゲが抜ける時期なのか掃除をしていると
ご褒美の様に見つかります(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事