ミラノはミラノ

ミラノ在住のおねえさん(うそ)おっさんの気まぐれ場当たり日記

イタリアは、ヨーロッパチャンピオンになれるのか

2012-07-01 00:14:51 | 日記

サッカーユーロ2012もいよいよ明日が決勝戦

準決勝は、イタリア各地の中心市街地で巨大スクリーンによって中継され、試合の行方を見守っていたサッカーファンは、イタリアがドイツを下した瞬間に一気に爆発!していました。
日独伊三国同盟ってのがありましたけど、イタリア人ってドイツ嫌い多いんですよね実は。

まあ、そんなこともあってしてやったり!ざまーみさらせドイツめ!っていうのも起爆剤の中には多分に含まれていたことでしょう。

 

これまで、3勝2引き分けのイタリアに対して4勝1引き分けのスペイン
実は、同じポッドCで一位で通過したスペインと2位で通過したイタリア
スペインが唯一引き分けたのは、イタリアでした。

 

決勝のフォイッスルは、日曜日のイタリア時間で20:45
日本時間では、月曜日早朝の03:45
日本では、時間的にちょっと辛いですねー

ウリちゃん予測では、イタリアが勝つ
最初にゴールを決めるのは、スーパーマリオ バロテッリ
最悪1-1でPK戦にもつれこんだとしても、イタリアが勝つ!
こんなところです。

画像は、1枚目から ミラノのドゥオーモ広場、パレルモの中心部、ローマのポポロ広場

はいはい!もちろん賭けてます(笑)
もう既にドキドキモード突入ですよー。

 


ランキング参加中です
ぽちっとクリックをお願いしま~す。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必勝! (tofu)
2012-07-01 04:27:15
私も勝つと思ってます。対イングランド戦からメキメキ調子づいて来た感じだし、まぁイタリアのいつものパターンというか...
スペイン/ポルトガルはパレルモで見ましたが(初シチリア、期待を裏切らず最高でした)あまりにどんくさくて、途中でどうでも良くなった。
イタリア/ドイツは、何故かホリデーから帰宅した晩で悔やまれましたが、同時に、あそこのピアッツァでみんなと狂喜しながら見ていたら、多分その後一睡も出来なかったろうと思いました。
明日は友達呼んで、家で騒ぎながら見ます。FORZAAAAAA!!!!!
返信する
tofu さん (Ulisse)
2012-07-01 05:46:52
そういえば、シチリアにいらしてたんですねぇ
お楽しみいただけたようで何よりです。
太りませんでしたか?

いよいよ明日が決勝戦

頑張って欲しいですね~

返信する
太るどころか (tofu)
2012-07-01 06:26:02
テンション上がり過ぎて、8日間で1キロ減りました。炎天下でうろうろ歩いたし、ジェラートは一日一回だけで、さすがにあのブリオッシュ・サンドは挑戦出来なかった!
しかし、魚も野菜もワインもうんめーくて感激。マーケットでラディッキオとか玉ねぎ買って持って帰りました。ニンニクとレモンは gratis.おばちゃんは押しが強いんだよ。あとワインも4本!
Viva Sicilia!!
返信する
tofu さん (Ulisse)
2012-07-02 01:00:31
そうそう!ブリオッシュのアイスクリームサンドって、食べるのには、ちょっと勇気が必要

ブリオッシュ好き
ジェラート好き

でもコンビにすると、美味しそうだけど、、、、う~ん????

今年は、挑戦してみようっかな(笑)



返信する

コメントを投稿