葡萄舎だより

海峡の街・下関の、葡萄舎の住人・洒人 (しゃじん) が身の周りの些事片々を書き綴ります。
本人は日記のつもりです。

足踏み

2007年04月12日 09時53分26秒 | 日記 ・ 雑記録
風の旅 「北の潮彩」 に出発するまで、あと32日。
尻に火がついて、俄然、その気になってきた。
昨日から、足踏み器でトレーニングを始めた。
汗は吹き出て、喉は嗄(か)れて、呼吸は乱れる。 日頃の運動不足の報いだ。
それでも、目の前に北海道の灯台がちらつくから、45分、黙々と踏んだ。

昨日はDVDのカラオケを見ながら、聞きながら。
今朝は、イチローと松坂の対決を見ながら。

ボストンでの試合はまだ続いているが、松坂がイチローを3打席押さえ込んだ。
それはそれでいいが、3点取られている。
世間が、イチローと松坂の対決に注目するがあまり、
蚊帳の外に置かれた城島が、男の意地で二塁打を2本打ったのは見事だ。
松坂は、イチローを押さえ込むのに全神経を集中しているのか、
そのあとの打者に簡単に打たれ、点を取られるのは情けない。

佐々木小次郎を倒した武蔵が巌流島をあとにするとき、
不覚にも小次郎の門弟に討ち取られるようなもので、これでは勝った事にならない。
ボストンの試合はまだ続いていて、結果はこれからだ。
松坂は年間30試合程度登板するだろうから、
イチローとの対決に集中するあまり、本拠地でのデビュー戦で足踏みすることもあろう。
足踏み器を踏みながら、松坂の足踏みを見る朝になった。

当ブログの親サイト 「葡萄舎彩々」 へもお越しください。