葡萄舎だより

海峡の街・下関の、葡萄舎の住人・洒人 (しゃじん) が身の周りの些事片々を書き綴ります。
本人は日記のつもりです。

二人の男

2007年04月07日 11時59分21秒 | 日記 ・ 雑記録
DiceーK は、やはり、たいした男だった。
世間を騒がせて、風圧やプレッシャーに耐えていることをおくびにも出さず、
そして、終わってみれば帳尻の合う仕事をやってのけている。
彼の凄さは、先駆者 ・ 開拓者としての野茂の偉大さを再認識させる。
成功も失敗もあるが、海を渡った選手はみんな偉い。 それにひきかえ、
あの、駄目なNHKにさえ見切りをつけられたセ・パのプロ野球が情けない。
一惑星であるはずの金満球団を太陽(恒星)にしてしまったところに
日本球界の悲劇がある。

ところで、
隔週で息子が帰省するようになった。
可愛い息子が、再建を目指す不二家のケーキを買って帰ってくるのは嬉しいが、
週末を過ごす時間と場所が親元しかない、というのも考え物だ。
来週は、三八会メンバー・Mの次男坊が結婚するので披露宴に招かれているが、
わが息子がメインテーブルの中央に座るのはいつの日か。
果報は寝て待て、とはいうものの、いつまで待つのか。
ま、Que Sera Sera だ。

今日は Club Vendange の4月例会。
マツザカと息子、二人の男はともに自慢話の対象だから、ワインは不味くならない。
玉杯に花うけて、さぁ飲もう。

当ブログの親サイト 「葡萄舎彩々」 へもお越しください。