札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

プルマンベーカリー 石窯パン工房

2018年06月06日 | 手稲区パン




手稲区西宮の沢にある プルマンベーカリーさんに行って来ました。

こちらは以前から一緒に販売しているケーキを購入していました。

パンは初めての購入なんですね~





中にイートインもあり軽食も出しています。店内のパンやケーキも食べれますね

今回は先客が多く、撮影はしませんでした


時間は15時近くの訪問であまりたくさんは食べる気がなかったのだけど結構大きめのパンが多くて(;^_^A

その中から良さ気な2個を購入です。



まずは「プチウインナー」 80円

惣菜パンが食べたかったけど一番小さいこれを選びました。
オレンジデニッシュ



「オレンジデニッシュ」 200円



最後の1個でした。まだデニッシュはサクサクだしオレンジの下にはこれでもか!のママレードがぎっしりと
でもしつこくなく美味しかったですよ~





いつもケーキばかり見ていたのでパンをじっくり見たのは初めてです。

種類は多くバラエティにとんでおりハード系、ドイツパン、サンドウィッチ、惣菜調理パン、ソフトスィーツパンなど

いつどんな場合でも対応できるパンの種類かと思います。

この内容ならまたお邪魔したいと思いますね。



ごっつあんでした♪






そうそう!10%OFFでしたー(ひょとして5の付く日?)



コメント

深井商店

2018年02月10日 | 手稲区パン




手稲区稲穂にある深井商店さんに行って来ました。
クロワッサンの専門店もこちらのお店も初めての訪問です^^

オープンしてから購入が中々難しいことを知っており行かずじまいでしたが
近くに用事があったので行って見ました。


8時オープンで9時半に入店してみるとすでに3組がレジ待ちです
私も2個購入し列に並んだときの写真です
すでに数種が品切れ状態です。





そして私の後に3組が来店し選び終わった後です。



この時点で9時35分です
これでは10時に全品品切れは偽りではなかったことがわかりました(;^_^A


とりあえず撮影だけでもと









クロワッサンの専門店なので種類も限りがありますね~
一度全種揃っているところを見てみたいです^^




それでは購入品は

①「月」プレーン 220円



 

表面はさっくりで中はしっとりです。バター感はそんなに感じられずで普通に2個イケます!






②「豆」四種の豆 240円





中にはぎっしりと甘く煮た豆が! こちらはボリュームたっぷりでシナモンの香りもいいですよ♪

 




やはり手稲のそれも小樽寄りだし開店も朝早く個数も限りがあるので購入は難しいと思います
土曜などさらに競争が激しいのでしょうねぇ
近くの人がうらやましいけど、とりあえず一回購入出来てヨシですね

一番は予約をすることでしょう
あとは製造個数を増やしてくれるかだけど希少価値ということ、一人で焼くのは限度がありですから
ここは時間があるときに開店時間を狙っていくべきでしょう!



ごっつあんでした♪









コメント

パン屋喫茶 大和 4

2017年12月21日 | 手稲区パン




手稲区本町にある 大和さんに行って来ました。
何気によく行くお気に入りのお店です^^

JR手稲駅南口を出たところにあるスーパーの1階です。
入口は外からも行けますが今回はスーパー内から。












平日の昼を少し過ぎたくらいですがパンは少なかったですね~~
こちらはいつも撮影をさせていただいています。














































いつもの店長と少し話をしながら2個お買い上げです。





こちらではクロワッサンは初めてでしたか!?
ちょっと自分でも驚きですww

「クロワッサン」130円税別
ただいま焼きたてです(^_^)v



さてこちらのクロワッサンは焼きたてだからかサクっと感が良く中はふんわりで
柔らかい柔らかい(^▽^)/バター風味が強いですね~
もちろん👍です!



「ピッツア」150円税別

これはオーブンで焼き直して食べたほうがいいみたいですが
結構表面がカリカリして食感よく、中央が具材とともにふっくらして
とてもいいと思います。





喫茶にも力を入れていて私が訪問した時は結構マダム?(失礼)たちで賑わっていました。
個人的にはパン屋さんでインプットしているのでテイクアウトが主ですけどね。

時に個性的で楽しいパンを創っています。
そういえば先日にはTV出演までされてかなり映っていましたね~
とても親しみがある街のパン屋さんでした。



ごっつあんでした♪





コメント

le pain du soleil

2017年12月02日 | 手稲区パン




手稲区富丘2条5丁目にある ル・パン・デュ・ソレイユさんに行って来ました。



初めての訪問です^^

こちらは住宅街の中の一般住宅を改装した店舗なので最初はわからず通り過ぎました(;^_^A

駐車場はお店の隣に1台分です。

それでは入店です。



かわいらしいお店でパッと見ソフト系のパンが多く感じました。

基本的にあまり撮影はして欲しくないと思います。2枚だけ撮らせていただきました。





素材にこだわりがあるようですね~

今回も2個いただきました!







まずは「クリームパン」130円



お店イチオシのパンです(^▽^)/





クリームパンといえば中のクリームがポイントですが、ふわふわのクリームがたっぷり入っていました!

生クリームの含有量が多いのでしょうか、あっさりではあるが何とも言えない良い甘さが感じられました。

さすがイチオシ!これはGOOD!です。





続いては「オレンジクリームチーズベーグル」160円



確か期間限定品でもう終了となるパンでした。



オレンジピールがしっかり効いていて好きな柑橘系の味が強いベーグルでした。

クリームチーズはアクセント的な量だったと思います。





やはり住宅街の中なので車で訪問の際は近所に迷惑をかけないよう路上駐車は避けるべきかと思います。

楽しいパンが多く、子供が学校帰りに食べれるようなパンが並んでいました。

撮影に関しても宣伝とかよりも適度にお店のパンを食べたい人が来てくれたらいいな的に感じました。

おススメを一個一個説明してくれて好感度は高かったですね\(^o^)/



ごっつあんでした♪









コメント

Pasco夢パン工房

2017年10月11日 | 手稲区パン



手稲区曙にある Pasco夢パン工房さんに行って来ました。

初めての訪問です^^



いつも行こう行こうと思っていたけどタイミングが合わなくて…

この木造建築の建物は目につきますね。

さて訪問したのはこの3連休の最終日、昼過ぎに訪問したら広い駐車場がほぼ満車状態!人気があるんですねー





入ってびっくりはレジが3台で対応しているのにレジ待ちの長蛇の列

ざっと20人くらいは並んでいましたねΣ(・□・;)

なのでとても撮影できる状況ではなかったです(;^_^A



選んで購入した後で気づいたのはコーヒーサービス(セルフ)!

そして広いイートインスペース!!

陽気もいいしここで食べようっと




テーブルだけじゃなくカウンターが設えてあるので独り身にも心地よいね^^

この奥には屋内のイートインスペース なんて広い敷地のパン屋なんだ。





それでは、まずは「胡麻ごぼう」170円





胡麻のパンがモチっとして美味しいし、ごぼうサラダととてもよく合っています。

ごぼうってパンに合いますよね~






次に「クロワッサン」160円







発酵バターと牛乳を練りこんだ生地です。パリっとしてバターの香り高くこれも美味しいですね。

この大きさと味で160円は安いと思います。






パンの種類が豊富で個性もあり、価格もリーズナブル

広い駐車場に広いイートインスペース、さらにコーヒーサービスと付加価値の高いお店かと思いました。

特にこの日はポカポカと日差しが暖かくホントくせになりそうな心地よさでした。

クロワッサンなどは車内ではポロポロと落とすので外で食べるのがベストです

やみつきになりそうですねw



ごっつあんでした♪










コメント

パンカフェ イテヨシ

2017年08月30日 | 手稲区パン




手稲区本町1条2丁目にある パンカフェ イテヨシさんに行って来ました。

初めての訪問です^^









今年の6月にオープンしたばかりのお店です。

場所は二四軒手稲通り(いわゆる地下鉄通り)に面しています。

そのまま進むとJR手稲駅南口となりますね。

駐車場はお店の前に1台は停めれます。



それでは入店です。

カフェなのでイートインが併設されていますね。

ドリンクのオーダーもこちらで出来ます。







パンコーナーを撮影させていただきました。



種類はこちらに見えるだけですね。















このような表示はいいですね(^▽^)/











今回はこの2個にしました。






まずは「3つの種」 240円



「ひまわりの種、かぼちゃの種、クルミのトッピングにもっちりな生地と焼き上げました」



このパンは甘いパンだったのでちょっと予想外でしたね~w

でも確かにもっちりした生地が美味いし種のザックリした食感もいい。

これは期待出来るお店です。






もう一個は「シナモン」 190円





「生地の中にセイロンシナモンが入っています。シナモンが苦手な方にオススメ」



セイロンシナモンはクマリンの含有量が他の地域より少なく、香りも抑え気味となるので強い香りがせず、苦手な方にお勧めということですね(^▽^)/

このパンももっちりして、そして美味い!

う~~ん パンのもっちりは好きですー!








新しいお店は皆さんそれぞれ個性や特色があっていいですね。

カフェスペースでゆったりしたりテイクアウトしたり。

ハード系ではないし、種類や個数も多いわけではありません。

日替わり的に作るパンはどれも美味しそうで、今日は何があるのかな?と

楽しみが広がります^^

7:30からのオープンですし、早くて昼過ぎには売り切れるので午前中の訪問が好ましいです!




ごっつあんでした♪









コメント

茶ぱん

2017年08月20日 | 手稲区パン




手稲区前田にある 茶ぱんさんに行って来ました。

住宅街の中なのでナビ頼りです。







前日に訪問した別のお店があるのですが順番を変えてこちらをアップします。

というのもこちらのお店は、この20日(日曜日)で閉店するんですね~

なんとも残念ですが健康上の都合なのでいたしかたありません。



売り切れもありえるので午前の早めに訪問しましたが

やはり個数、種類とも少なかったです。

それでも焼き上がりが出てきてラッキーでした。

(こちらは店内撮影禁止です)



今回はお昼用だったので2個だけの購入としました。

まだ後から来る人もいるでしょうからね♪



まずは 確か おいもの葉っぱ…みたいなネームだったような… 220円



焼き立てのホッカホカなんです!

たっぷりのゴマの風味が効いてパンを美味しく食べて

中のペースト状のサツマイモが美味いこと! おっと中にもゴマがたっぷり!



いいですね~これ!






次に まかない(何かネームがあったようだけど…)100円



たっぷりのチーズとブラックペッパーがポイントですねー

これも美味しく頂きましたが、まかないだからイレギュラー商品かな。







販売していたパンは少なかったけど、大きめのパンが多くどっしりしていて重そうですw

とても魅力的なパンが多いだけに閉店は残念です。

いつか再開出来たらいいですね~きっと顧客の皆さんが以前のようにパンを買いに来ると思います。

それでは再オープンをお待ちしています。



ごっつあんでした♪










コメント

パン屋喫茶 大和 3

2017年08月02日 | 手稲区パン




手稲区本町にある 大和さんに行って来ました。
JR手稲駅南口を出たところにあるスーパーの1階です。

入口は外からも行けますが今回はスーパー内から。




まずは撮影をさせていただきました。








































結局全種類を撮ったけどオーナー女性の言う通りで少なかったですね~

今回はこれにしました!

まずは「チェダーチーズとベーコン」200円

パンもチーズもベーコンもソースもすべて美味し!




次に「レモンパン」130円

きれいな形していますねー

これは焼き立てで暖かでした。ふかふかで甘く酸味があるレモンクリームがとてもいいですよ~
冷たくしてもいいと思います。




そして「ピンクグレープフルーツ」140円

今日で終わりのパンでした。オーナーより冷凍してあったパンをサービスでいただきました!\(^o^)/
ちょっと解凍が間に合わなかったけど、少し苦みがあるジャムとカスタードがよく合うと思いますよ~






こちらのパン屋さんも何気に好きなお店です。
イートインスペースも充分でカウンターもありご近所のオバサマ達が
お茶しながらパンを食べていました。

いいですねーこういうのって!
パンも硬軟種類があり楽しめますよ♪



ごっつあんでした♪









コメント

ROYCE‘ 西宮の沢店 2

2017年06月11日 | 手稲区パン




手稲区西宮の沢にある ロイズさんに行って来ました。
久しぶりに二度目の訪問です。



本日は雨模様だけどカフェスペースにはかなりの賑わいがありましたね
逆にお昼過ぎだからかパン売り場は人が少なくゆっくり選べました^^

店内では英国フェアをやっていました。








まずは撮影をさせていただきました。
お客さんがいる時は人物を撮らないことですね~






















































やはり種類が多いのでたった二個では目移りして決められないけど
お店のポップを信じてこれにしました!


まずは人気NO5の 『トマトとベーコンのカルツオーネ』 162円


焼きたてなのでふかふかです。


噛むと平たくなるくらいふかふかでしたが中は食べて見ると具材が多くて
トマト風味とクリームチーズかな?マイルドな感じで良かったと思います。
汚くてスミマセン




次は人気NO1の 『生チョコクロワッサン オーレ』 195円




ブリオッシュ的な?もっと球体に近いですね~




上部は空洞ですが半分から下に生チョコがどろっと入っています!
何と言ってもロイズさんといえばチョコレートですからね
濃厚なチョコと廻りのクロワッサン生地がいいですね^^
汚くてスミマセン2



久々に大量のパンを撮影出来ましたがこの宮の沢店以外でも
パンやカフェスペースで楽しめる店舗が増えましたね
観光のお客さんもいいけど、こうして地元のお客さんにも気軽に利用できるのが
ロイズさんの偉いとこだと思うのです。



ごっつあんでした♪

そうそうソフトクリーム食べたかった(^_^;)




コメント (2)

ベーカリー銀座屋

2017年02月26日 | 手稲区パン




手稲区金山にある ベーカリー銀座屋さんに行って来ました。
以前よく行っていた星置の滝入り口の向かいにお店がありました。






外観が木の家でとてもいい感じですね
それではお邪魔します。

店内はこじんまりとしており対面式での販売です。
今日は結構パンが出てしまって…とのことですが快く撮影させていただきました。

















パンメニューが貼っていました







初めての訪問でもあり
定番の2個を購入です。

まずは クロワッサン 190円

これは結構大きなサイズです。今までいくつかのお店で購入したけどやはり大きいですね^^

食べて見るとサックリ感がいっぱいで中はモチっと そしてバターのいい香り
強すぎずの香りとサックリ感は私の一番好きなクロワッサンのタイプなので
うれしかったです!







続いては メロンパン 140円

私はあまりメロンパンを購入することはないのですが
おいしそうだったのでw

こちらも結構大きめに感じました。
クロワッサンと同じく表面はサクっとしています。
ちなみに車内食なのでポロポロ落ちて大変ですww
甘さは私にしては強めに感じました。






オーナーの女性が一人で焼いて販売しているようですね
なので作るパンの種類も個数も限られます。
予約が出来るようなのでお願いしてもいいかと思いますよ
中心部から離れているので欲しいパンが無かったらね

ハード系からスィーツ系まであるしパンの話とか
いろいろ聞けたらいいなと思いました\(*^▽^*)/




ごっつあんでした♪








コメント