札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

ペイストリースナッフルス 清田店 3

2016年01月06日 | >ペイストリースナッフルス 清田店 



清田区清田2条にある ペイトストリースナッフルスさんに行って来ました。
函館が本拠地のお店です。
ケーキではなくアフタヌーンティーセット目当てなのです。

今回は5人なので予約して行きました(結果的に予約で良かったです)



まずショーケース内を撮らせていただきました。
お客さんがケーキもカフェコーナーも次々に来館していましたね^^







フル稼働かと思いますが生産がなかなか追いつかないようで いやいや大変だ(^_^;)

さてアフタヌーンティーセットは2度目の利用で 一人1,620円です。


まずはドリンクとケーキをチョイスです



ドリンクはジャスミンフラワーブレンドです。

昨年、ホーチミンに滞在したときに毎日ジャスミンティーを飲んでいましたので懐かしいです。

そして料理です。

アミューズはサーモン、クラッカー、スタッフドオリーブと前回と変わっていません。

サラダがボリュームアップした気がしますww
これは3人前で2人前ならきちんと3段でやってきました。


ロールパンサンドも中身は前回と同じエッグマヨネーズとハムチーズです。


ピクルスとパテも同じ。


食事に関しては前回と間が空いたので内容が同じでも違和感はなかったです。
サラダの量がすごくあったような ピクルスは私的に酸味が強くて完食できず。
パンやパテは美味しかったですね~~


それでは私的メインのケーキです。


ショコラピスターシュ 単体売りだと 411円です。

クッキーが3種。一つは塩味でいいアクセントになりました。




それでは実食です!
ショコラムースが美味しいですね~間にフランボワーズかな?酸味があってピスタチオのスポンジは
しっとりさっぱりでとてもいい感じです。
今回これを選んで正解でした\(^o^)/




ここのサロンは窓が大きく開放的で好きです。
見ていたら紅茶やコーヒーだけで帰る人もいるし
イスもしっかりしたものでゆったり出来ると思います。
元はボーリング場だったかな?駐車場も広いです。
使い勝手がいいお店ってリピしやすくていいですね!



ごっつあんでした♪










コメント

ペイストリースナッフルス 清田店 2

2015年01月12日 | >ペイストリースナッフルス 清田店 


清田区にある スナッフルスさんに行って来ました。



二度目の訪問で本店が函館なのは有名ですな^^

相変わらずオシャレ感がありますね これはEVの中。



さ~て今日はサロンです!

久々に店内で食べますよ~~v(o ̄∇ ̄o)



ナイフフォークです・・・

さて何をオーダーしたのでしょうか!?

これです!







アフタヌーンティーセットです。 一人1,620円です。

優雅ですな~(´▽`A)~~~♪

これにケーキとドリンクがセットです。



ドリンクはアイスエスプレッソをオーダー。

味わい深く美味しかったです。

アミューズはスモークサーモン、オリーブ、クラッカー



パテ、ピクルス、サラダ



ミニサンドはハムチーズ、エッグマヨネーズでした。



順に食べてピクルスの酸味が強い分、味変になりパテがすごく美味しく感じました。

オリーブは何年ぶりかな~ってくらいの久々感でよかったし

パンが美味しかったですね サラダにきのこ系(乾燥?)がアクセントで

総じていい内容だと思いますよん♪


さ~てデザートのケーキにとりかかります。

りんごとキャラメルのムースケーキです 店頭販売は 370円



最近、キャラメル系のケーキも好きになりました。

セットのケーキは4種からチョイスです。

他に生チョコレート、イチゴタルト、ゴマのムースと抹茶のケーキでしたね



それでは実食です!!

上からりんごのジュレ、バニラムース、キャラメルムースです。

これバニラムースがとても美味しくちょっと抑え目のキャラメルムースと

よく合います。最初の一味のりんごジュレがまたいい感じでしたな~

いやいや美味しくいただけました!\(^_^)/





サロンには他に1組3人が同じもの、他に4組ほどがケーキセットの

ようでしたね。一番に入店したので奥の角窓側席をキープしたので

広い窓から外を見ながら明るくひと時をすごせました。

元、ボーリング場のあった場所なので駐車場は玄関前、半地下と充分すぎるほど

あります。こんなところなんか立派な来館動機になります。

味が良いのは前回行って知っているので (⌒^⌒)b うん


そうそうこちらのトイレは一見ですよ~~



ごっつあんでした♪







コメント

ペイストリースナッフルス 清田店

2014年05月02日 | >ペイストリースナッフルス 清田店 


清田区にある ペイストリースナッフルスさんに行って来ました。

国道36号線沿いですのですぐわかります。

ここは以前確かボーリング場だった?気がします

建物下に駐車場が充分にあり店内も広いですね~

さてエレベーターで1階に上がります。

さすがのショーケース内はどれだけ種類があるんでしょうか

ゆうに30以上はありますね~^^


これは迷います!

でも買うのは一個だけとくれば・・・

期間限定のこれで行きましょう



ちなみに紙袋もオリジナル。




箱も当然オリジナル。




春らしいかわいいケーキですねぇ(⌒∇⌒)v



横からも見てみます




それでは実食!!

まずは好きなベリー系のムースをば・・・

うん酸味がちょうど良くて美味しいです。

上の白い丸いのはマシュマロですね~アクセントがあって面白い

白いムースはフロマージュだったか・・・

量が多い分、味は控えめなような気がします。





トータルでも美味しかった~ヾ(〃^∇^)ノ


ここはイートインを超えてカフェとケーキショップが一体化したお店ですね

座ってゆっくりとするのも良し

あ、トイレがなかなか良さげらしいですよ~ww

函館の有名店が札幌に進出し、しっかりと根付いています。

美味しくて目でも楽しませてくれるこのお店にとって

当然なんでしょうね(^_-)v



エアリーフリュイルージュ 399円


ごっつあんでした♪


※ポイントカードの作成は有料です


コメント