札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

クロワッサン専門店 みかづき

 

手稲区新発寒4条5丁目13-15にある「クロワッサン専門店 みかづき」さんに行って来ました。
初めての訪問です^^

 

今年の9月にオープンした新店です
場所は下手稲通り沿いですね
駐車場は建物の「横」にスペースがあったけど他のテナントのかも?
下手稲通りは交通量が多いので、お向かいのスーパー駐車場にお買い物と一緒にで

 

商品棚から自分で取ってレジまでスタイル
予想していたものよりクロワッサンが大きくて
購入予定を急遽1個に変えました。

 

オーダー後に撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

 

 

 


28日お昼ごろの訪問でした

 

 

これにしました!

 

 

「明太マヨ」 380円

 

 

クロワッサン自体は表面ザクザクの好きなタイプ
バター感あり少し甘く感じた
明太マヨは中には無く上から掛けているので、クロワの大きさに比べて
足りないかなぁと思った。

ところが食べ進めると、明太マヨの味が濃い目で美味しい
それにクロワッサン自体の味を楽しめ、明太マヨの塩味とよく合う
これはいいねぇ~~

 

 

クロワッサン専門店としては同じ手稲区の「深井商店」や東区の「コンガリーナ」が有名だけど

このサイズの専門店もアリだなと思いました。

シェアするとちょうど良いのと、同系統で違う味を楽しめるのも良いでしょう。

一応今年度のパン屋さんはこれにて終了です

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手稲区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事