後端梁に開放テコや踏み段等を取り付けた
開放テコは0.35洋白線 踏み段はかねて作っておいたt0.3洋白製
列車ブレーキ管は工作途中で取り回しを変更したため長さが足りなかったのでパイプで継ぎ足した
ブレーキホースは毎度の事ながら後部は省略する
連結器の邪魔にならないように変な形に曲げるなら、むしろ無い方が私としては好ましい
開放テコ受けはアダチの分売部品を持っていると思い込んでいたが使い尽くして在庫が無かった
買うより作る方が速いのでt0.3x10.帯板から作った
組み立てたら開放テコ受けが車体のリベットに当たった
リベットが出すぎているのが原因だが削るわけにもゆかないので車体取付けネジ穴を拡大して車体をズラした
暖房管ホースはこの炭水車唯一のロストワックス
固定具の表現に問題が残る
開放テコは0.35洋白線 踏み段はかねて作っておいたt0.3洋白製
列車ブレーキ管は工作途中で取り回しを変更したため長さが足りなかったのでパイプで継ぎ足した
ブレーキホースは毎度の事ながら後部は省略する
連結器の邪魔にならないように変な形に曲げるなら、むしろ無い方が私としては好ましい
開放テコ受けはアダチの分売部品を持っていると思い込んでいたが使い尽くして在庫が無かった
買うより作る方が速いのでt0.3x10.帯板から作った
組み立てたら開放テコ受けが車体のリベットに当たった
リベットが出すぎているのが原因だが削るわけにもゆかないので車体取付けネジ穴を拡大して車体をズラした
暖房管ホースはこの炭水車唯一のロストワックス
固定具の表現に問題が残る