いつもコメントを下さるK754さまのブログで水郡線の新しい気動車キハE130が紹介されていました。
14日の試乗会の抽選に当って常陸大子往復乗車したそうです。うらやましいですね。
記事を読んで私も1982年の春に水郡線の近津駅、磐城塙駅へ行ったことを思い出しました。
11日のエントリ水荷のキニ58と同じ系列のキユニも撮りました。
仕事が休みだというのに何も予定が無かったのでジープでドライブ。
国道289号線で一山越えたら近津駅の付近へ出ました。
水戸から須賀川付近まで、水郡線と国道118号線が付かず離れず走っています。国道は車で何度か通った事がありましたが、駅には行った事が無かったので近津駅へ入って行きましら、旧上りホーム跡に綺麗に桜が咲いていました。
駅の時刻表を見るともうすぐ郡山行きが来そうなので待つことに・・・
↑近津駅へ進入する郡山行き キハ28の2輌編成が来ました
↓桜の駅を後にする郡山行き
郡山行きが行ってしまうと次の汽車まで時間があったので、隣の磐城塙駅へ移動しました。
それでも次の上りまでけっこう時間がありましたが、相変わらず雨が降っていたので待合室でぼんやり待つと、しばらくして水戸行きが到着しました。
↓いわきはなわ駅 交換は無かったのですが駅員さんが何か渡しています タブレット?
↓水戸方先頭のキユニ28
↓真ん中はバス窓のキハ20でした
↓最後はキハ47-1130 ピカピカですね
14日の試乗会の抽選に当って常陸大子往復乗車したそうです。うらやましいですね。
記事を読んで私も1982年の春に水郡線の近津駅、磐城塙駅へ行ったことを思い出しました。
11日のエントリ水荷のキニ58と同じ系列のキユニも撮りました。
仕事が休みだというのに何も予定が無かったのでジープでドライブ。
国道289号線で一山越えたら近津駅の付近へ出ました。
水戸から須賀川付近まで、水郡線と国道118号線が付かず離れず走っています。国道は車で何度か通った事がありましたが、駅には行った事が無かったので近津駅へ入って行きましら、旧上りホーム跡に綺麗に桜が咲いていました。
駅の時刻表を見るともうすぐ郡山行きが来そうなので待つことに・・・
↑近津駅へ進入する郡山行き キハ28の2輌編成が来ました
↓桜の駅を後にする郡山行き
郡山行きが行ってしまうと次の汽車まで時間があったので、隣の磐城塙駅へ移動しました。
それでも次の上りまでけっこう時間がありましたが、相変わらず雨が降っていたので待合室でぼんやり待つと、しばらくして水戸行きが到着しました。
↓いわきはなわ駅 交換は無かったのですが駅員さんが何か渡しています タブレット?
↓水戸方先頭のキユニ28
↓真ん中はバス窓のキハ20でした
↓最後はキハ47-1130 ピカピカですね