D6078 宮沢 107

2014-04-26 08:34:45 | D60
前妻板にコックを取り付ける穴が開けてあったので付けないわけにはゆかなくなった
でもあんまり凝った事もしたくなかったので簡単に曲げた真鍮線を割りピンで支えて取り付けた
踏み板には事前に穴を開けていなかったので位置を合わせて開けたが、これがなかなか面倒だった
そしてコックの取り付けも割りピンがなかなか入らずに超面倒だった
本来はコックの軸は踏み板の下で配管に繋がっているのだがあっさり省略
ハンドブレーキはハンドルは0.5ミリ線の中央を潰して0.5ミリ穴開けし、0.5ミリの軸に通してハンダ付けした

続いてここへきては裏側に手が届かなくなってしまった手スリも取り付けた
0.4ミリ燐青銅線を曲げ、先をハンダメッキしてから差し込んで外側から加熱した


実物はATS収納箱の横から配管が縦に2本並んで出ている
そのため穴は2個開けておいたがゴテゴテし過ぎるように思えて1本にした


このATSの電線管は本来は床下へ回って後方へ伸びてゆくのだが、そのまま延長して着けると下床板が取外せなくなるので妻板下端でプッツリ切ってしまった
ま、しょうがないね
この記事についてブログを書く
« D6078 宮沢 106 | トップ | D6078 宮沢 108 »

D60」カテゴリの最新記事