D6078 宮沢 109

2014-04-28 11:13:05 | D60
炭水車後妻板に付くハシゴを作った
C12の時に「洋白帯板が無いので買わねば」と思ったのを忘れて買って無い
仕方が無いのでまた切断機でt0.3板を1.0ミリ幅に切って穴を開けた
ハシゴ段は0.3ミリ洋白線を付けるので片側の柱に0.3ミリ穴を、反対側には組み立て易いように0.4ミリ穴を開けた

0.3ミリ穴のほうに線をきつく入れてからt3アルミ板を挟んで組み立てた


次に妻板に各種部品を取り付けようとしたら裏側にコテ先が入らない
なんとなく予想はしていたけれどここまで来ないと気付かないバカさ加減
しかたなくアクセス用の穴を開けた


半分 表側から炭素棒でハンダ付け出来るだろう という気持ちがあった
でも熱の具合を上手くコントロールできない
ロストワックスの尾灯なら付けられると思うが、0.5ミリ真鍮線は溶かしてしまいそうで怖い
もう少し修行するまでは裏側の見えない部分で使う方が間違いないだろう
この記事についてブログを書く
« D6078 宮沢 108 | トップ | D6078 宮沢 110 »

D60」カテゴリの最新記事