ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

お正月の準備

2014-12-30 | 日々の暮らし・生活
職場の人が作ったんをいただきました。

”自作”の門松だそうです。



これに赤いモン…ナンテンの実とかを飾れば出来上がり。

でも…今年はウチのナンテン、夏頃にケッコウ大きくなって困るからと頭(花芽)を全部刈り取ってしまったんです。

だからして…今、ナンテンには実が生っておりません。

センリョウも鳥に狙われたんでハヨ切ってしもたし…

マンリョウがあちこち出とるから、ヨメに聞いて要らんヤツを切って使うしかありませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンキーの前カゴを製作 | トップ | 最安 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (柏のカトちゃん)
2014-12-30 09:54:16
いいのを頂きましたね。
最近は門松なんぞ飾る家はほとんど無くなりましたよね。
これに色物を少し加えれば素敵になりそうですね。
今年もあと2日、早いものです。
それでは良い年をお迎え下さい。
返信する
赤を… (くうかい)
2015-01-01 22:22:32
>柏のカトチャン

マンリョウを切って来まして飾り付けましたので、何とか恰好が付きました。
玄関入ったトコロに飾ります。

ほんとは一度は立派なヤツを外に飾ってみたいですよね。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし・生活」カテゴリの最新記事