ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

お気に入りがまた無くなった

2020-06-16 | 食・レシピ
日曜朝のテレビで“鮎”が・・・
食べたくなってヨメと2人で、県北の山間の馴染みの鮎処へ走りました。
このお店は以前にも何度かご紹介しましたが、ワタシが水戸に来て間もなく知って、店主夫妻には懇意にしてもらっている田舎のひなびた鮎処です。

久しぶりですが、玄関が新しくなっています。
入って土間で鮎を焼く大きな火鉢?が無くなって、土間はコンクリートに。
奥に89歳のご主人が小ますます小さくなって座っていましたが、女将さんが見当たりません。
まあ息子さん夫婦の代にはなっていたんですが、若い男性が・・・
お孫さんだと聞きました。

女将さん、2年前にぽっくりと亡くなられたそうです。
ここは鮎料理がメインで、田舎そば・手造りコンニャク・自家製漬物が売り物、いつも『鮎定食』をいただいていましたが・・・変わりました!

鮎は単品料理に、漬物はピクルスに、パスタまでありました。
お孫さんがメニューを変えたんですね!

ガッカリです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の | トップ | 車検 »

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事