ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

アクシデント

2012-12-10 | 日々の暮らし・生活

読者の方々にはタイヘンご無沙汰中で申し訳ございません(^^;)

アマ4級免許に合格し、現在アマ無線局の開局申請中(電子申請)です。
その間にバイクに取り付けるべく、いろんな部品を取り揃え中ですが・・・
一昨日買ったアンテナとナンバープレートへの取り付けステーの角度が変で、”万力”をお持ちのお店でL型アングルを潰して角度調整しようと奔走しておりました。

そんなところ、県庁前交差点で信号待ちし、青信号になったのでギアを繋ぎ発進しかけたところ、後続車に”オカマ”されました。

まあ、怪我はなく後部フェンダーとナンバープレート周りが歪んでしまったので昨夜ショップに持ち込んで修理してもらいます。

おりしも朝刊で同年代の方のツーリング中での死亡事故記事を見たところで、、、まあ、軽く済んで良かったです。

信号待ち等で、後続車は前車がバイクだと車間をほとんどとってくれないのがいつも気になっておりましたよ。

事故証明の関係で、警察を呼んだりと・・・時間を取られてしまいました。
警察を待つあいだ、寒風吹きすさぶ路上での待機は堪えました。

自宅に戻り、待たせてあった娘親子と食事に行き笠間:芸術の森公園まで連れて遊ばせました。
サブかったですわ!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”W”の車検無事終了しました | トップ | 謹賀新年 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね、小破のご様子何よりと思ってきます... (ぶんちゃん)
2012-12-10 20:48:04
大変でしたね、小破のご様子何よりと思ってきます、私も以前より同じように感じておりました、これは気の付け様があまり無いと思いますが・・。
お体のほう注視したほうがいいですよ、後から「イタイ」なんてよく聞く話ですから・・・。
ベッケンバウアー、今度の土曜(12/15)のOC忘年会チョット行ってきますくうかいさんはいかが??、気忙しい足下、このところチョット落ち着き気味
なので一杯やってきます、ハイ。またこりずに書き込みします。
ではでは。。
返信する
まずはアマ受験合格おめでとうございます。 (Taka@群馬)
2012-12-11 06:43:57
まずはアマ受験合格おめでとうございます。
コールサインが来たら教えて下さいね。
・・と話が変わりますが、とんだ災難でしたね。書き込みの様子から大我なく安心を致しました。
バイクの場合防御柵がないからお互い注意したいものです。
寒さ厳しき折、お体ご自愛されて下さい。

お借りして、ぶんちゃんこん○○は15日は我が家のクリスマス会で参加できませんが楽しんで来てください。
また、皆様にも宜しくお伝え下さい。
返信する
無事で何よりでしたね。 (柏のカトチャン)
2012-12-11 19:40:29
無事で何よりでしたね。
何か毎年『当たり』があるようですが‥‥[E:bleah]
ホント宝くじ買ってみたらいいかも?
くうかいさんの声が空を飛ぶのもまじかですね。
レシバーがありますからウオッチできるかも?

返信する
>ぶんちゃん (くうかい)
2012-12-13 06:45:14
>ぶんちゃん
ありがとうございます。
車体だけですので被害は少なくてよかったです。
埼玉でのOC忘年会は欠席します。
前日に職場の忘年会予定なものですから、2日続きは自信ありません(苦笑)
KENさんはじめ、皆さんにはよろしくお伝えください。
来年も一緒に走りましょうね[E:happy01]
返信する
>Takaさん (くうかい)
2012-12-13 06:54:52
>Takaさん
電子申請して、手数料も振り込みましたから、間もなく手元に届くのではないかと心待ちしております。
コールサインは必ずご報告します。
出来ましたらOC関東の方すべての情報が欲しいですね。
アンテナ・PTTなど、Takaさんのおすすめ通りに変更しました[E:coldsweats01]
また、ケガの功名で後部フェンダーが補強対策品になりそうです[E:scissors]
来年もよろしくご指導ください。
返信する
>カトチャン (くうかい)
2012-12-13 07:31:04
>カトチャン
ありがとうございます。
最近いつも”うまい方向”で処理できて嬉しいです。
来年も良い年であるよう頑張ります。
カトチャンもアマ無線やられるんでしたっけ??
来年はそちらの方にも蕎麦を求めて参ろうと思います[E:happy01]
返信する
本年も残り少なくなりましたね。 (Taka@群馬)
2012-12-22 06:17:16
本年も残り少なくなりましたね。
先日の館林市講習会で受講して合格した面々は
残り1名を残すだけでコールサインが来ました。
既にCQ~CQ~と声を張り上げている方も・・・・(爆笑)
こんなソフトもありますので利用されて下さい。

アマチュア無線局の無料ログ管理(交信記録簿)
Turbo HAMLOG for Windows
http://www.hamlog.com/
返信する
>タカさん (くうかい)
2012-12-22 17:43:35
>タカさん
昨日、『電波利用料』とかの請求が来まして払込みました。
しかし、”開局の許可状?”が届かないので問い合わせたところ、返信用封筒にて求めなければ届かないことらしく、慌てて返送用封筒にて郵送をお願いしました。
年内になんとかなるとイイのですが・・・
やはり、一度で済まない”お役所仕事”ですわ?!

いろいろ情報をありがとうございます[E:happy01]
返信する
SASE(返信封筒)を送らないと届かないですね^^ (Taka@群馬)
2012-12-22 19:29:54
SASE(返信封筒)を送らないと届かないですね^^

すでに電波利用料が来たと言う事はその用紙に

コールサインは書いてありますよ。ご確認下さい。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし・生活」カテゴリの最新記事