ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

久々でひたちなかへショッピングに・・・

2017-01-15 | ショッピング

昨朝、ヨメが娘達とCOSTCO(ひたちなか店)行くって言うんで買う物も別に無かったんですがついて行って来ました。

ヨメ達は食料品目当てですが、ワシは別行動でいつも電気・工具売り場で時間をつぶします。

電球口金のLED電球、まあどこでも見かけますが、”100W相当”が有ったんで珍しいと思い買い求めました。

その後は女達と合流し、レジを出てお決まりのホットドッグセット(180円)等で早めのランチを済ませました。

ここまで来たら一応ジョイフル本田も顔出ししとこうと、女達はファッションクルーズの方へと二手に分かれました。
孫に宝くじを買わせ(ワシはくじ運が悪いもんでね)、時間潰しでうろうろと・・・。

『ああ、そうだ!』と、灯油ポンプを買いました。
98円也、100円ショップ(108円)より品質も良くてなお安い。
コレ、ワシは灯油用に使うんでは無くて、水用に使います。

 

我が家では雨水を貯めて、トイレの水として使っています・・・エコですな。
でも、女達はそんな面倒なことはしないそうで、ワシだけです・・・ワシだけ水道代節約しています・・・エコです。
ですからポンプは3個常備していて、夜間電力温水器から出来る(結露の一種ですかね)多少の水も瓶に貯めてそこでも利用します。
夏は庭木や植木鉢の散水にも利用します。
金魚を飼ってる石臼にも雨水を引いています・・・カルキ抜かなくても良いからね。

この間テレビで見たんですが、南方の小さな島の住人達は雨水を貯めて飲用にもしてるんですよ。
腹壊さないのは、やはり免疫力が強いんですね。
人間、環境で身体も変われるんですよ。

なんか、違う話で終わりますね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝溜めをね | トップ | やっとこさ、おかげさまで »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨水利用 (柏のカトちゃん)
2017-01-16 21:20:23
雨水利用と言えば我が家もやっていますよ。
カーポートに雨水タンクを設置しています。
かなり効果がありますね、母屋にも付けたいくらいです。
返信する
カトちゃんへ (くうかい)
2017-01-17 07:48:58
ホームセンターで売ってる専用の“雨水タンク”は良いですねえ!
ウチはプラの大きめゴミ箱で代用しています。
ウチも主にはカーポートの樋から引いています。
家の方にも設置するにはもっと大きなタンクが必要なんで、スペースがありません(笑)
返信する

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事