ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

新しいPCに

2022-07-16 | パソコン
ケーズデンキから新PCへのデータ移動が終了したというので昨日取りに行って来た。
ウチでWi-Fiとプリンターの設定を行い、何とか使えるようにした。
既存のデスクトップ画面は変えた。
以前は百里基地で撮ったF-15(隊長機)からT-4ブルーインパルスの編隊飛行に!

昨今PCをあまり使ってなかったので、これまでWindows10だったといえども、それほど使いこなしていたわけではない。
Windows 11になって多くは変わっていないが、覚えることが多くてタイヘン!

まあ、孫たちの写真等、データを失わず良かった。
外付けハードディスクでバックアップを取っておいて良かった。
この際、外付けハードディスクもSSDに新調しようと思ったが、聞くところによるとSSDは突然死するらしいので止めて古い物をもう少し使うことにする。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お野菜です | トップ | 戒名をね »

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事