ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

『トラ・トラ・トラ』

2022-12-08 | 日々の暮らし・生活
今日は『ニイタカヤマノボレ』、ハワイ真珠湾奇襲で太平洋戦争開戦の日。
だけど日米の時差で宣戦布告のはずが“騙し討ち”で「リメンバー、パールハーバー」と呼ばれるようになった!
そんな悲しい過去の日ですね。

わが家の植木鉢カリフラワーが育っている話は先日のしましたが、他方“プランター白菜“も結実というのか丸まってきましたよ!
暮れには間に合いそうにありませんが年明けには”鍋“に入れたいなあ!

平和で良いなあ!^ ^






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉ランチ | トップ | 鍋焼きうどん »

コメントを投稿

日々の暮らし・生活」カテゴリの最新記事