ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

『あーー!』

2018-11-23 | オートバイ・自転車
今日は10〜12時まで先日の歴史館にて『歴史館寄席』がありまして、間に合うようカブで家を出ました。
半行程走った左カーブで前を走っていた2台の後方のミニバンが急停止。
当方、急ブレーキするも止まりきれず、追突して倒れました。
左肘を打ったらしく痛い!
左足はカブの下敷き、どこかに引っかかっているのか抜けません。
降りてきた若い相手の方にお願いして、カブを起こしてもらいました。
『大丈夫ですかー、救急車を・・・?』と声も掛けてもらいました。
ミニバン後部も多少のキズは出来ましたが、『こちらの方は大丈夫ですから・・・』と、優しい言葉を掛けてもらいました。
その後もこちらを心配して、ずーと残っていてくれましたが、大丈夫ですのでと言って進んでもらいました。
こちらもグリップの風除けが破損したりしているようですが、大事なくて良かったです。
どうもミニバンの前を走るオバサン車が急停止したようで、4輪ディスクブレーキでは止まれても、当方ドラムブレーキでは対処できませんでした(反応するのが遅かった?せいもあるかも)。
左肘が打撲・出血で痛いのと、転んだせいか首回りが痛いはまあ仕方ないです。
立ちゴケは何度かありますが、走って転んだのは初めてでショックです。
寄席には行きました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週末から昨日までのこと | トップ | 昨日はツー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でなにより (柏のカトちゃん)
2018-11-24 11:21:44
とんだ災難でしたね。
でも大事に至らずホント良かった。
自分は注意していてもこのような状況は避けようがないですよね。
呉々も大事にして下さい。
Re:無事でなにより (boyakioyazi)
2018-11-24 13:39:48
ありがとうございます。
油断しました。
今後はすべてに気を付けねばと思っています。
明日は大きい方のバイクのツーリングなんですよ(^_^;)

コメントを投稿

オートバイ・自転車」カテゴリの最新記事