ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

『芝浜』をば・・・

2015-12-26 | 落語
もう常連になってしまった『社会人落語・・・・・・を、聞く会』に行って来ました。

盛況なようで前回からは300人収容の大ホールで!超満員です。



創作落語が4名、古典落語が2名。

その中でも座長の二松亭ちゃん平さんは先日の落語国際大会(千葉)で優勝、’11にも池田市での社会人落語日本一でも優勝しております。

もうひと方は同国際大会で準優勝の関大亭豆蔵さんも出演です。



そしてトリは、いつも元気いっぱいのワシの大好きな二松亭風林火山さん。



今日は暮れにふさわしい噺で『芝浜』を熱演してくれました

あとの3名もすべて良かったです。


でもね、『オチ』も最後に有ったりしてね。

『芝浜』の終わりに近いところで・・・・泣かせるとこなんですが・・・どなたかのケイタイの呼び出し音が場内に響き渡りました。

それも2人です。

最初の挨拶の時に注意されてたんですよ。
『音が鳴らないような処置をしておいてくださいね』と、アマチュアですからやわかくね。

ワシも偉そうなことは言えないんです・・・鳴りましたというかブレました。
もちろん”マナーモード”にしてましたからね。

ヨメに5時にお迎えを頼んでたんです・・・待機してた道が渋滞してきたようです。

他の方もたぶんそうだったんかな??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔、戦争があったんですよ。 | トップ | やっと! »

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事