ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

国民栄誉賞ですかァ・・・

2013-02-01 | 日記・エッセイ・コラム

大相撲の『大鵬幸喜』さんが先日お亡くなりになった。

私たちが子供の頃に大活躍された偉大なる横綱だ。

角界では珍しく?、強くて男前。

もちろん人間的にも素晴らしい人格者。

当時、その強さと人気は「巨人・大鵬・卵焼き」と称された。

その故大鵬さんに『国民栄誉賞』が贈られるべく、検討されているとか・・・。

なぜもっと早く、お元気なうちにあげられないもんかねえ?

墓石に布団を掛けてあげても・・・喜びますかねえ???

シラケますよ。

http://homepage1.nifty.com/keimurata/mm/s/30/glory1.htm

これよりは、是非とも『長嶋茂雄』さんの受賞を早くお元気なうちに実施してください。

国民すべてに異論はないはずですから!

お願いしますよ!

面白い話をひとつ・・・・・。

元阪急スワローズ選手だった盗塁王の『福本 豊』さんに国民栄誉賞受賞の打診をしたところ・・・

そんなんもろたら立ちションもでけへんようになるわ!」

と固辞されたという逸話もあります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リカバリディスク作成 | トップ | 干し芋 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事