ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

祝『成人の日』

2016-01-11 | 日々の暮らし・生活
今日は『成人の日』ですね。

昔は1月15日でしたんですがねェ・・・ですから、ワシら実感が薄いです。

ワシも何十年か前に通過したんですよ!みんな等しく迎えてるはずです。

水戸の成人式(昨日)でも、また例のごとくアホが暴れたようですわ。

茨城県の今年の成人(二十歳)も3万人弱で、県の人口に占める割合もついに1%も切って0.99%らしいです・・・少子化が実感ですわ!

ところで、この夏の参議院選より選挙権が18歳まで下がりましたね、いずれ成人式も18歳になるんでしょうね。



てなわけで、今日は旗日ですので”例の日の丸”も揚げました。

『おめでとうございます』


車庫前に旗を揚げて家の中に戻る途中、庭の梅の木に花が咲いてるのを発見しました。



暖冬ですネエ。

去年、梅の剪定の仕方が分かったんです。

だから、たぶん今年はいっぱい咲くと思います。

日の丸には桜が似合うんでしょうが、梅もよろしいなー!。



さて、今日は門松も片づけるんですよねェ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPECTER:007 | トップ | クミコ »

コメントを投稿

日々の暮らし・生活」カテゴリの最新記事