ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

初ランパスとばかり・・・でも・・・

2015-02-22 | 日々の暮らし・生活
昨日は半日出勤。

ヨメには、『今日はお昼ごはん、どこかで食べて帰って?!』

こう言われていましたので、この機会にかねてお話の”ランチパスポート”を体験してみようとばかり、12:30の終業と同時に決めていたレストランへ直行しました。

少し道に迷いましたが、13時前に入り口ドアを開けることが出来ました。

遠慮気味にカウンター席に座ろうとしましたら、お店の方が『ランチパスポートですか?』って・・・。

ワシ、”その名称”を言わずに済んだ・・・とばかり、『そうです。』と笑顔で答えましたところ、『あ、すみません、売り切れちゃったんですよ』とか。

『ああ、そうですか?!、では・・・』と、店を出ました。


では、勇気を出したついでと・・・もう1軒のお店へと・・・

結局、ラーメン屋で食べることはできたんですが、この仕組み、小心者のワシには不向きです。


1軒で結論を出してしまい、申し訳ありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マッサン』が終わらない間に | トップ | あ~あ、ご臨終してしもた »

コメントを投稿

日々の暮らし・生活」カテゴリの最新記事