ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

団塊世代はガンバって貢献したはずだよー!

2014-12-27 | 日々の暮らし・生活
こりゃ、ダメでしょ・・・ワシら来年からやし…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226-00050134-yom-pol

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗報ではありますけどね… | トップ | 年賀状、やっと・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何で? (柏のカトちゃん)
2014-12-28 09:36:14
困ったもんですね、取るだけ取っておいて今度は出し惜しみ。
お金の価値を知らないお坊っちゃま議員のやることですね。
返信する
不備 (くうかい)
2014-12-29 08:35:21
年金の仕組みが最初からおかしかった。

要するに貯蓄式じゃなかったんですね。

世帯が前の世帯を支える方式。

人口は増え続けるという、楽観展望ですね。

戦後間もなくは高度成長に支えられて『生めよ育てよ』が、当たり前やった。

だけど右肩上がり成長もいつまでも続くはずないですよね。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし・生活」カテゴリの最新記事