ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

ワインとプリンターのお話

2013-04-05 | 悩み

一昨日の嵐で桜は終わりましたが、庭では水仙が咲き・チューリップが咲き始め・ヒメユリとアスパラが地面から顔を出しました。
そうそう、”エイプリルローズ”:モッコウバラも今年はいっぱい花の芽をつけています。

春とともに”ボヤキ親父の芽”も顔を・・・・
まあ久しぶりの書きこみです。

①一月でしたか、常陸太田市(水戸黄門:徳川光圀の隠居の地:西山荘・水戸徳川家の墓所があります)で隠れワイナリーを見つけ1本求めて参りました。
昨夜それを飲みましたが、山ブドウが原料のじつに濃いワインでして・・・コクがあって深い味わいでたいそう美味かったです。

P1130066

②一昨日、ある書類を作り郵送するはずでしたが、プリンターインクが切れましてY電気へ買いに行きました。
しかし、買って来たインクカートリッジをプリンターが”認識”してくれないんです。
たぶん、プリンター自身がが逝かれたんだなと直感しましたよ。
「リサイクルインク」だったんですが、翌日あわよくば返品に応じてくれればプリンター自体を新しく買っちゃおうとY電気へ再度出向きました。
その日は運よく改装のための「閉店セール」とやらが始まったようでした。
店員に話して、こちらの思惑どおりに返品&お安く買うことができましたよ。

これはワイヤレス、要するに無線LANで隣の部屋に置いてても印刷できるという今風の物なんですが、昨夜設定作業を繰り返しましたが、とうとうできませんでした。
まあ、べつに有線でもかまわないんですがね…

でも、その無線機能は料金に上乗せされているんでしょうから、使わな損みたいなセコイ考えもあるんですよね。
本日時刻が来たら、サポートセンターへ電話をかけてみましょうかね!

話は元に戻りまして、
前述のワインですが、久しぶりの書き込みと朝からでナンナンですが、真っ黒な”ウ○コ”が出ましてね…
こんな現象が出ますと身体の変調を心配したんですが、、、ヨーク考えますとね、やっぱり濃いワインだったんだなと心配やら感心やらしました。

朝から取りとめもないことを、つれづれと書きました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライト | トップ | 『相棒:X DAY』などを・・・ »

コメントを投稿

悩み」カテゴリの最新記事