ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

またまたポチッ買い(^O^)

2015-12-11 | パソコン
windows-XPモデルのVAIOノートが逝かれました(-_-;)

危ないので、ネットには繋いでいませんでした。

満身創痍でHDDはすでに取り替え・モニター・キーボード・ドライブはすべて外付けで使い、中身(データ)だけが頼りの状態でしたが、電源入れても『ピー・ピー・ピー』の連続音のみで立ち上がらなくなりました。

詳しい同僚に聞くと、内部にデータ保護のためボタン電池が入ってあり、電池切れではないか??とのことでしたが・・・
ソニーは例のごとく”特殊”ですのでねえ、メーカーに送らないとダメみたいなんであきらめました。

まあデータ自体はHDDを取り出して別の機械に繋げば見ることはできますのでね。


それで、映像加工ソフトをインストールしてたんですが、それがパーになりましてね、困ってたんです。

そんな時思いついて、ネットオークションで見てみましたらね、コンナンを見つけました。

『新品 Adobe Photoshop Elements 9 日本語 OEM版 認証保証』

このソフトはワシの持ってた物が”2”でしたからね、今は”14”まで新しくなっているんですが、ワシは主にボカシ・モザイク・明暗くらいしかふだんは使わないのでこれで十分!

とてもお安いのでポチッとして送ってもらいました。



それにしても、PCの予備は無くなりましたので今の7モデルを大事に使うと同時に、外付けHDにもこまめにバックアップとっておかなくてはね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブイのでねェ、カッコつけ... | トップ | 昔、戦争があったんですよ。 »

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事