ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

落ち鮎の時期です

2022-09-27 | 料理
「もう落ち鮎の時期じゃない?」
昨朝、ヨメとそんな会話をしていたら居ても立ってもいられなくなり、長女もお休みとのことなので3人で1時間かけて山方町(現常陸大宮市)の馴染みのお店に伺いました。
鮎は6月の解禁以来です。

ココは茨城に来て以来、40年来の馴染みです。
梶山静六似のオヤジさんと奥さん(故人)が営む古民家造りで生け簀には鮎がいっぱい泳いでました。
よく親しくしてくれましたが、今は息子さん夫婦が営みます。
入店するなり奥様に「三和土がコンクリになったんだね⁈」って尋ねました。
もうこれでマスクしてるのにワタシのことが分かったみたいです^ ^
帰りに手作り蒟蒻と味噌をお土産にいただき、来て良かったと鮎を堪能した1日でした。
(ハナにも骨等のお土産持って)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉を | トップ | スマホが割れた? »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事