ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

エンジンが

2019-01-22 | オートバイ・自転車
去年の秋頃、調子良かったモンキーなのにしばらく乗らんかったらエンジンがかからんようになった。 
いろいろ考えた。 
①かけようとキックを繰り返ししてる間にキャブレターが被ってしもた。 
②しばらく乗らんかったからガソリンが古くなった、またはタール化してキャブレターが詰まった。 
③バッテリーは上がってるが・・・これは関係ないと思う。 
①はあり得るので1番に疑ってプラグを抜いて乾かした。 

困ったときはサムファクトリーと思って電話した。 
『プラグから火が飛んでるか確認して!』という回答。 

この寒い時期、“鉄”にさわりたくないんですよね。 
でも、やりました。 
『飛んでる!OK!』 

でも依然とエンジン掛からず。 
いよいよエンジン周り、再オーバーホールか?? 

そんな折、悪あがきを・・・。 
プラグを変えてみようと、買ってきました。 

そして今日・・・。 
こわごわとプラグ交換してキック一発! 
みごと掛かりました。 
何事も無かったかのように一発で!( ^o^)ノ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大逆転 | トップ | 県民文化センター »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NGK (柏のカトちゃん)
2019-01-22 21:38:39
何処と無く「NGK」が「何事も無かった」に見えますよね。
凄い!
返信する
あら・・・ (boyakioyazi)
2019-01-22 22:04:03
そう読めましたか?
歳ですかね、だんだん億劫になってくる(^_^;)
返信する

コメントを投稿

オートバイ・自転車」カテゴリの最新記事