ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

肋骨がァァァァ!

2014-09-20 | 日々の暮らし・生活

先週のことなんですが、肘つき椅子を低くしようと両手がふさがってたもので立ったまま出っ張った腹で体重を乗せて、座下の高低レバーに手を伸ばそうとしたところ、『グリッ』とか『ゴリッ』とか、今まで聞いたことのないような変な音がして肋骨に痛みを感じました。

出っ張った腹なら良かったんですが、レバーを引くために片身になって肋骨の端が硬いプラスティック製の”肘置き”に全体重で乗ったんですよ。

日を増すごとに痛みは出てくるし、病院へは行くつもりはなく湿布薬で済まそうとしてたんです。

でも、仕事場の皆さんより『骨折じゃあないのォ??病院へ行った方がいいよー!』とのお勧めに従うことにして数日経ってしまいましたが整形外科に行きました。

どうも”ヒビ”のようです。

先生『重いものは持ちますか?』

私『いいえ』

先生『じゃあ、コルセットはいらないね?!』

まあ、お決まりの大きめの湿布薬と痛み止め薬を処方されました。

痛み止めで、かなり楽にはなりましたね。

でも、ショックですわ、このくらいのことでね・・・・・・・・齢ですかね?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さん、ご無沙汰しております | トップ | ペンキ塗り »

コメントを投稿

日々の暮らし・生活」カテゴリの最新記事