ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

こんなことってあるんやろか?!

2013-07-30 | 日々の暮らし・生活

昨日は東京、歯医者さんでした。

その帰り、いつもなら虎ノ門から日比谷公園・有楽町・・・と東京駅の八重洲口まで歩くんですが、雨でしたので新橋まで歩いて山手線で東京駅へ向かおうと歩いてたら、雨が止みました。

じゃあ、やはり八重洲口まで歩こうと、向きを変えて外堀通り・西銀座(電通通り)へ蒸し暑さもあって汗たらたらで出たところでした。

すると、前から歩いてくる男性に見覚えが・・・

10mほど通り過ぎてから、躊躇なく声を掛けましたよ。

「○○さ~ん、○○さんですよねー?!」

ニッコリと笑って近づいてきましたよ。

会社が倒産したり、大きな病気を患ったとかで体型・人相・雰囲気も大分変わっていましたが、十数年ぶりかでお会いしました。
最近では年賀状も返送されてきたりと、心配していました。

自分でもよく分かったと、、、またよく声をかけたと思いますよ。

この広い東京で、こんなこともあるんですねえ???

昔、大阪の堺で同級生に偶然会った時は卒業して時があまり経っていないこともあって顔も変わっていなかったのですぐ分かりましたが・・・今回の千載一遇の偶然に恐いほど驚きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落語の帰りに・・・ | トップ | 第2梅雨入り??? »

コメントを投稿

日々の暮らし・生活」カテゴリの最新記事