ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

温故知新は基本…なんてね。

2014-11-18 | 日記・エッセイ・コラム
ワシね、ケイタイは”ガラケー”なんですよ。
なんか一時、”絶滅種”とか言われていましたがね。
そうでもないですね、コレはコレで”種”として生き残っていくと思いますよ。
通信料でも安くなれば別ですが、PCもタブレットもあることやし、べつにケイタイは”通話”だけですから何の不自由もありましぇーん!

ところが先月の末のこと、#5が不具合で接触不良みたいな・・・。
SBに修理依頼しましたら2週間ほど掛かって、戻って来ました。
基盤交換しましたとかで・・・15,000円程・・・でも保険入っていますから”0”。

2・3日使っていたんですが、通話が切れるんですよ、電源落ちて。
SBに症状言っていろいろ試してみたんですがダメで、ケッキョクまた入院となりました。


具合が悪いのは通勤カブのウインカーもなんです。

昔は”(方向)指示器”・”フラッシャー”なんて言ってましたが、今は”ウインカー”で統一ですか?!
1984年生でもう30歳になるカブでなんですよ。
普段ウインカーはもう点滅はしません、点灯のみ。
走行中になんとか数回点滅するだけなんです。
記憶では6Vバッテリーやからこんなもんなんかなー!?
なんて思っていましたら、なんか道交法上では点滅が必須らしいんです。
昔オート三輪とかボンネットバスなんか、曲がる側から赤い腕が出て知らせてましたよね、点滅無しで・・・。
昔人間のワシとしてはその印象があって点滅無しでもOKかと自己解釈していました。

それでH社の『お客様相談センター』で聞いてみましたが、もうすでに部品(リレー)は販売していないそうでしてね。
オークションで調べても無いですね。

スーパーカブは不滅と言われていますが、やはり年式の壁はあるんですね。

自分自身を含めて、なんでも古いものを所有してますから、現代の”消費社会”に戸惑うことになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、ウチらも頑張るでー! | トップ | 高倉健 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事