ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

『〇亀製麺にて』

2018-03-28 | 日々の暮らし・生活
映画の前に腹ごしらえ。

『釜大!(かま:だい)』って注文。
4・50歳代の店長らしきオジサン店員、顔突き出して『ハア?』。
も一度大きな声で『かま・だい!』
店員、間を置いて『釜揚げ・大盛りですか?』

イヤになってくる。
讃岐うどん店でこんなコトも通用せん!
まだ、『はな〇』ならほとんど分かってくれる。
うどんもあっちの方が美味いし!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『15時17分、パリ行き』 | トップ | ハナモモ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釜大 (柏のカトちゃん)
2018-03-28 09:05:25
昨日、まさにその『釜大』を食べました。
やっぱりお店で味が変わるんですね、私もうどんが好きですので良く行くんですが、昨日の店は天ぷらがちょっと油っぽかったですネ。
返信する
Re:釜大 (boyakioyazi)
2018-03-28 09:31:02
わが家も作るより食べに行く・・・方に変わりました。
それでもやっぱり、美味い店へ行きます(^_^)/
個人の店は無いようですが!
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし・生活」カテゴリの最新記事