ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

今年初

2019-01-18 | 日々の暮らし・生活
昨日は今年初の歯医者で東京でした。
昨年暮れの奥歯の歯茎の腫れが引かなかったのを診せに行ったわけです。
処置はしていますが、まあ早かれ遅かれ抜歯ということになるんでしょうね?!たぶん!

昼食を食べてなかったのですが、もう15:30が近い。
じつは一昨日にNHKでイタリア人レポーターが、都内のスパゲティの(日本っぽく)美味い店を3店紹介していましたのが気がかり!
NHKですから店名は言わないのですが、ナポリタンが美味い店、古い店ですがそれは新橋(テレビでよく”サラリーマンの聖地”と呼ばれているところです)だったんでちょっと歩いて探索に!
映像だけの手がかりでしたが、発見しました。
いかんせん、すでにアイドルタイムで食べられませんでした。
次回:月末に行ってきます。
でも、写真見て都内に住む方は分かるかも知れませんね(^_-)

そんな寄り道をしてる間に遅くなったので、徒歩で行くところ、山手線で東京駅:八重洲口の高速バス乗り場へ、出発5分前でしたが間に合いました。

でも大変!
アナウンスで、常磐道:柏付近で事故のため通行止めで大きく迂回をして、つくばから常磐道へ合流すると言っています。

要するに、水戸へは真っすぐ北上すれば良いはずが、東方へ湾岸線・東関道(ディズニーランドを右に見て)成田の先、大栄ジャンクションから圏央道で今度は逆戻り西方へ、(牛久の大仏を右に見て)常磐道:つくばジャンクションから常磐道合流して水戸を目指すことになりました。
いつもなら2時間ほどですが、3時間掛かりましたよ。
でも、それくらいで良かった!
でも、寄り道しなければ早く帰れた(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甦り | トップ | 対策 »

コメントを投稿

日々の暮らし・生活」カテゴリの最新記事