生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

春の雪

2007-02-23 18:45:38 | Weblog
 崇 徳 院 (すとくいん)

 瀬をはやみ
 岩にせかるる
   滝川の
 われても末に
  あはむとぞ思ふ


 去年?公開した「春の雪」やっと観ました。(今頃)ダーリンがあまり日本映画と韓国映画を見ないので、ひとりで見るかなんですが、なんだか気分がよく「日本沈没」と一緒に借りました。

 私は百人一首が好きで今でも持っていて、好きな歌もたくさんあります。今も持っていて、ダーリンにこの歌が好きなのよって言ってもさっぱり興味を持ってくれないので、ダーリンとは「ぼうずめくり」などをしておりました

 「春の雪」よかったです!!はやくひとりででも観ればよかったと思いました。三島由紀夫文学では「潮騒」を昔読んだ記憶がありますが、「春の雪」はなかったです。竹内結子は好きですが、妻ぶ木?(字がわからないですが・・)あまり知らなかったのですが、ちょっと頑固でイライラってしましたけれど、こういう男もいたのだなって思いました。。友情もしっかり描かれていて、なんだかよかったです。

 私の祖父はとってもりっぱな庭を持っていました。子供だった私にとっては恰好の遊び場所でそこに忍んで入っては怒られてばかりいました。。苔とか踏んだりするといけないしね。灯ろうとか石とかいっぱいあって、ほんとにおもしろかったんです。菊も毎年出品していていつも見ていた。そのせいかやっぱり日本庭園にはいろんな想いがあるんですよね。。「春の雪」には美しい庭園が見られ心が躍った明治の服とか帽子もよくてね~~憧れますね~~私はよく宝塚を観てるように手を前で組みながら観ていたよ。
 最後に舞う二匹の蝶のようにダーリンとなりたいです生まれ変わっても、生まれ変わっても。。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿