生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

チャンネル権

2006-04-02 21:48:27 | Weblog
 野球が始まった。。当然私にはチャンネル権はなくリモコンはダーリンの手の中にある。。今年は巨人に韓国人選手がいるので、中日戦と巨人戦の両方をカチャカチャ変えながら見ている。。そして毎度のことだけれど、CMになるとまたカチャカチャ変える。。私はひとつ決めたらだいたいその番組を見てCMも見たりするほうかな。。だからカチャカチャ変えられると落ち着かなくてイライラする。。面白い番組を見ていてもCMになると変えられて、次に出てくる見たかった場面を見損なうことも多くある。。家にはリビングとベッドルームにもテレビがあるけれど、そこでは寝る準備をした後か、朝少しくらいしか見ない。。ベッドルームで見る時は寝る体勢になってしまうから。。寝る時の格好でないと布団に入れないという神経質なところもある。。
 今すごい人気のKAT-TUNも見たい特に亀梨君とジュンノが好きなんですミーハーでしょ「ごくせん」はかかさず見ていたので。。
 今日はすごい雷でした春雷っていうのかな。。私は雷が大嫌い。。(好きな人はいないね。。)子供の時近くの家に雷が落ちたことがあり、またコーポに住んでいた時もそこに落ちたことがあるのです。おまけによく預けられていた伯父は電力会社の所長ですごい雷なのにもかかわらず家を出て行ったことがあって、私はその伯父さんが心配で眠れなかったことがあるからだとかいろいろあると思う。。とにかくピカッって光るとドキドキしてしまう。。ダーリンがいたからよかったけれど。。
 チャンネル権から大きくそれてしまいました。。でも昼間は私の好き放題なので仕方ないか。。そういえば今日はちびまるこちゃんもサザエさんも見れなかった。。見ないと日曜日の気がしないのは私だけかな。。日曜日と言えば「新婚さんいらっしゃい」をダーリンは楽しみに見ている。。私も初めはくっだらない、低俗な番組じゃん!と言っていたけれども、今では結構楽しんで見ている。。全くくだらないけれども幸せなラブラブカップルを見ると妙に面白い。。すっごい笑ってしまいます。これを面白く見れるのはきっと私もラブラブな証拠かな。。ダーリンは応募してみようよ。。とか言う。。でも家はもう新婚さんではない。。私達が知り合ったのは仕事の関係でダーリンが一目ぼれしてくれたのです。それから猛烈アタックされて。。私はわりと細身の美しい人が好み。。だからダーリンには全く興味がないと思いこんでいました。。タイプじゃないもんとか言って。。ダーリンはがっしりとしたモムちゃんなんです。。背は高くない。。顔は典型的な韓国人の顔。。でも何か魅かれるものがあったのですよね。初めてあった時に・・感じたもの。。ダーリンは腕の力瘤を私に見せてアピールしてくれました。でも私は心の中でばりばり筋肉苦手なのよ。。と思っていました。それがいつの間にかダーリンに夢中になっていました。またどうやって恋に落ちたかという話はまた今度ということで。。
 そろそろ野球終わったかな。。終わったよね。。今日は一日外へ出ず、ふたりでだらだらと過ごしました。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真ん中の息子が (yoppii)
2006-04-02 22:28:51
野球大好きなんですよ。おじいちゃんといっつも野球ばっかり見ています。私は野球全然分かんないんで別の部屋で違う番組を見てますが、チャンネルの件は私も『そうそう!』って共感受けました。うちの旦那もそんな感じです

びりあさんのコイバナ聞きたい
返信する
同じです~ (ようちゃん)
2006-04-03 10:41:19
主人はサッカーが大好きで、チャンネルもカチャカチャかえます。私もあまりチャンネルをいじられるのは、好きではないのですが、仕方ないかと諦めています。チャンネルを持ってると安心するらしいです。やれやれです。
返信する
yoppiiちゃんへ (ぶーげんびりあ)
2006-04-03 22:44:13
 旦那さん以外に野球好きな息子さんもいたんだね。また大きくなると娘ちゃんもまた好きなドラマとか違ったりして、やっぱり我慢するのは母のyoppiiちゃんになるのかな。。家だけではないんだね、チャンネル変えるの。。
返信する
ようちゃんへ (ぶーげんびりあ)
2006-04-03 23:16:20
 ようちゃんところもそうなんだ~~でもようちゃんは偉いね!私は怒れてしまったりするよ。。だってクイズの答えとか逃してしまったりするから。。すごく気になっちゃうんだよね。。
返信する

コメントを投稿