生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

嫌われ松子の一生

2007-06-03 23:58:34 | Weblog
 昨日前から見たかった「嫌われ松子の一生」をDVDで観た。。だいたいあらすじはわかったいたけれど、私としてはおもしろかった。。
 男に殴られようが、あんたしかいないのよって離れないところは私と似ているなあと思う。。あといろいろ。。
 主演の中谷美紀が私のママの若い頃に顔がそっくりなので、私はなんか好きだと思ってた。。テレビ版のほうはあまり見たい気持ちがしなかった。。主演のかたがあまり知らない方だったので・・っといつも見れることがなかったりするので。。私よりひとつ前の時代のようだけれど、なかなか懐かしいところがあった。。デパートの遊園地、レストランの思い出。。厳格の父の下で育った娘。。
 太宰治の「生まれてすみません」で太宰の生まれ変わりと信じていた作家の自殺した男。。最後に松子がした落書き。。「生まれてすみません」
 私の最後はやっぱり「生まれてすみません」?ありがとう?どっちかな。。
 今日はまたまた出かけて夕方家の近くになって、黄昏病になってしまいました。。黄昏病・・鬱がひどくなっちゃってうろうろ帰れなくなっちゃったの。。夕方ってさみしい感じがするからかな。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕方 (majo)
2007-06-19 13:59:32
私も苦手です。
鬱の人は、朝が苦手で、午後から調子が出る人も多いようだけど・・・。
裏の学校から、部活の声がなくなると急に寂しくなって、何も手につかなくなっちゃうことがあるの。

「嫌われ松子の一生」はよく出来ていると思ったけれど、辛かった。
どこかが自分と重なると思う女性が多いだろうな。
私も目をそらしたところがありました。
返信する
majoさんへ (ぶーげんびりあ)
2007-06-24 00:17:48
 いつもコメントどうもありがとう。。私はなかなか出来なくってごめんなさい。majoさんのお顔が見れてとっても嬉しいです。
 黄昏泣きって赤ちゃんもあって、夕飯の支度をしようとすると泣くのですよ。。どうしてか不思議だね
返信する

コメントを投稿