生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

ヤクルト400

2005-11-30 13:31:09 | 一日1200kcal
 健康やお肌にいい食べものをいつも考えているけども腸内環境をよくすることも重要なポイントですよね
 今日は朝起きるのがとてもつらかったです。と言っても毎朝のことですが、低血圧のせいもあってネコみたいなアンニュイっぽくな雰囲気ただよわせています。(ところでこのアンニュイは最近聞かないですね・・)いつものごとくダーリンを玄関でお見送りする時、HUGHUG・チュッチュッをするんですけども「お前熱があるぞ!」と言われやっぱりいつもよりもだるいのはそのせいかなと思いました。「今日はPCやらないで寝てるんだぞ!」と言われ「ん・・」といつもよりさらにアンニュイっぽくな自分を演じ「いってらしゃい」をしました。
 お返事はしたもののPCにちゃっかりむかっちゃっています。今日は週に一度ヤクルトさんがに来る日です。ふだん人となかなかお話できない私は楽しみにしています。
 子供の時からヤクルトの味が大好きなのでいつもヤクルト400というのを5個入りで3パック購入しています。(2人で1週間分です)1103円です。1週間だいたい5000円でやりくりしている私にとっては大きな出費です。が、大好きなのでぜんぜんOKです
 ヤクルトは生きたまま腸内にとどくヤクルト菌の働きで、お腹の中の良い菌を増やし、悪い菌を減らして腸内の環境を改善しお腹の中の健康を守ります。と言っておりました。保健機能食品で、厚生労働大臣が認可してる食品です。ヤクルト400はそのヤクルト菌が400億個入っているらしく、普通にスーパーで売ってるのは150億個らしいです。1パック180円位なのでそれもお手軽ですよね。でも私はヤクルトお姉さんが来るのを楽しみにしていますので、これでいいです。ヤクルトさんのHPでヴァーチャル工場見学ツァー体験ができますのでそちらもよいですよ。
 前に中国でサーズ(SARS)感染が流行った時、中国に留学していた知り合いはヤクルトとキムチをたくさんみんな食べていた。という話を聞きました。ヤクルトは中国や韓国にもありますよね。韓国でも日本みたいに家へ大きいバッグを持って来てくれます韓国にしかない漢方薬っぽいのが入った乳酸菌飲料もあります。かなりお肌にもよさそうなのでいつも買います。
 今日はクロレララーメンというのを買いました。ふだんインスタントラーメンはあまり食べませんがクロレラというのにひかれました。緑色の麺をしています。おいしいでしょうか・・もう1時すぎましたがこれをお昼ご飯にします。5個入りで320円位でした。私のルイヴィトンのお財布はかなり寒くなってきました。あと残り2日で800円位しかないでしょう・・でもね!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ? (majo)
2005-11-30 21:13:36
書き出しは、韓国ドラマのようだったのに、健康番組だったのですね。

私は、ビフィールが好きだけど、飽きっぽいから毎日は飲めないの。

ヤクルトおばちゃん(同年代っぽけど)を見つけると、ときどき買っています。 

昨日は、ライヴ中継でしたね。 
返信する
ヤクルトラーメン (yoppii)
2005-11-30 21:28:33
ちょっと前友達から貰って食べましたよ確かに緑でした見た目はおいしそうとは言えないが味は…う~ん微妙~主人の親は結構好んで食べてましたがね
返信する
majoさんへ (ぶーげんびりあ)
2005-11-30 21:50:05
 えへへっ結構芝居がかっています。悪い時もあるけど、途中で笑ってしまったりするので、これもいいやって思うことにしています。エニアグラムという性格のテストをPCで見つけてやってみました。私はタイプ4っていうのが出て結構当たってました。(笑)

http://shining.main.jp/eniatest.htm/

プラス面、マイナス面、問題点など詳しく書いてありますよ。

 ビフィールも好きで~す。がちょっと高くなってしまうのだな・・
返信する
yoppiiちゃんへ (ぶーげんびりあ)
2005-11-30 21:55:55
 そうそうみどり~の味はね確かに微妙・・私今日調子悪かったからかな・・ラーメン好きだけどインスタントはやっぱりダメみたい
返信する
まちがえたみたい (ぶーげんびりあ)
2005-11-30 22:02:05
 エニアグラムは

  http://shining.main.jp/eniatest.html

でした。
返信する

コメントを投稿