生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

コリアンクッキング

2005-10-26 13:41:42 | 韓国
 私の台所にはこれは必ず登場させなくちゃいけない。。一番重要なのはキムチでこれは必ずなくてはいけない。。なぜかというと私のダーリンは韓国人だからです
 韓国の人は食事をとても大事にします。。まず会って最初に聞くのが、ご飯食べた??なんですよね。あいさつの時に・・ご飯もろくに食べないでやせるなんてとんでもないことです。。どんなひどい言葉をあびせられるか・・って感じなので、しっかり食べてやせます
 キムチは一度にたくさん作って保存します。ダーリンと共同作業で作ります
 ストックにはいつもニンニク、しょうが、ねぎ、ごま、とうがらしはかかせないです。でも韓国料理って健康にはすごくいいのですよね!
 今韓国ドラマのチャングムの誓いにはまっているんですけど、それに出てくる料理がまたとてもおいしそうなんですよね宮廷料理なんですけど、身体のこともきちんと考えて作っているのですよ。。私は韓国で食べさせてもらいました・・また食べたいな。。今年の暮れも韓国に帰るんですけど、食べさせてくれないかな。。サムゲタンは食べさせてくれると言ってたけど・・宮廷料理は韓国でも高いので、あまり期待はできないんだな。。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿