生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

ナルシスト

2007-12-23 21:05:00 | Weblog
 外泊して三日目にやっとブログをする気になりました。。時間がたつのが早いですね。また死にむかって少しづつですがいますね。。という感じで今日の気分はグレイですブログがかけるだけでもいいかな・・
 私は今ビジュアル系にはまりつつあるのですが・・Dというバンドのルイザとか、ラルクのハイドとか・・この間病院で知り合ってお友達と呼べる位仲良くなった彼女が私に「ぶーげんちゃん、ナルシストだね。」と言った言葉がちょっと心に引っかかりまして、こんな題名にしてしまいました。。私は笑ってごまかしたのですが・・彼らはきっとナルシストだよね。。私もそうなのかな・・どこがかな・・ナルシストの定義はなんだろ・・鏡をあちこちに置いて見ていることかな・・それだったら当てはまるかな・・写真は嫌いなんだけれど・・ナルシストだったら自分が可愛いよね。でも私の左腕は傷つける場所が無いくらい傷ついてる。私は自分で自分を殺すかのごとく自分を責め続けている。。ハードルが高いのかな。それもあると思う。病院ではとにかく目立つらしくて、他の病棟の人からもお話がしたいとか、私がいるから、また再入院してきたとか。。知らない人からネックレスをもらったり、もうよくわからない。。なんだかよく言われるけれど、独特な「ぶーげんびりあの世界」を漂わせているらしい。。それは嬉しいことだけれどね。。私はいつもカウンセリングの時、ダメだダメだと言って自分のコンプレックスを伝え生きている難しさを嘆く。。先生は自分に厳しすぎるよと何度も言う。でも素直ではなく頑固であるからなかなか聞き入れない。。
 軽くウイスキー飲んで腰まである柔らかな長い髪を揺らしながら、鏡の前でステップ踏んで踊る私はやっぱりナルシストか・もしれない・・
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿