BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

ナイーブな問題

2018年03月22日 10時20分43秒 | 日記・エッセイ・コラム

BOSS家で使ってるボディソープ、クラシエの【ナイーブ】

その詰め替え用パックに、『コスメ口コミランキング・ボディソープ部門第3位』と誇らしげな冠と共に印刷されてます。
これだけなら、「売れ筋商品なんだな」と思うだけなんですが、調子に乗っちゃったんでしょうか、右上のキャッチコピーがとても気になる。

【ここまでサッパリ、他にある?】

…………あるから、3位なんじゃないの?

それとも、
「第3位だと?! ふざけんな!! ここまでサッパリするボディソープが他にあるのか?!」
と言う抗議を目的としたキャッチコピーなのか?

今後、第1位を獲得した際のキャッチコピーに注目ですね。
クラシエさん、頑張って下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コピーから推察するに… (リーダー)
2018-03-22 10:42:58
3位と威張ってるんだからコピーはやや3位に納得がいかないという風に感じますね。3位シールが広報の力で後貼りしたのであればコピーの割に全然売れないのでフォローをいれているという風にも見えますね。(笑)コピーとシールでここまで推察遊びができるんだから、この微妙なコピーの組み合わせはアリなのかもしれませんね(^.^)
返信する
そこも気になりますね (BOSS from XX)
2018-03-22 16:16:09
>リーダー
この第3位のマーク、シールじゃないんですよ。
アンケートの期間が書いてるので言い訳は効くでしょうが、4位や5位になった時は回収しないとJAROにチクられそう(笑)
イメージ的にはシールを貼る方が安上がりな気がするんですが、実はパッケージ丸々印刷する方が、コストダウン出来るんかなぁ。
返信する

コメントを投稿