おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。





先日使用していたアキバで購入した「¥390」のデジタルテスタが
不具合を出し始めた。
このテスタについては又別途書くが、だいたい「テスト棒」の
ケーブルが柔くて、切れてしまう不具合が多いようだ。
しかしおやぢの本品はレンジ変更の「ロータリーダイアル」が
不具合で、接触不良なのか余計なラインを噛むのか?
時々表示がおかしくなり、ロータリーダイアルをいじると直る。
バラして接点を磨こうかとも思ったが、もう少しまともなデジタルテスタが
欲しくなりamazonへ・・・
っでなんかえらく格好の良いテスタを発見!!
まぁ本来なら少なくても三和、出来れば日置・共立あたりなんだろうが
これで飯を食ってる訳でも無いので・・・(笑
(OM諸氏には怒られそう・・・hi)
まぁテスタに関しては又別途書こうと思う。

そんなことでamazonで発注したが、プライム会員にもなっておらず、
支払いはコンビニ払いの現金会員。
よって翌日配達は別料金になるので、通常配送で注文。
「在庫有り」となっていたので、いつもならば中一日か二日で発送連絡が
来るのだが、今回はいやに時間が掛かった。
もちろん急ぎでは無いし、「クレーマー」では無いので大人しく(?)
待っていた訳だが、月曜に発注・入金(確認OK)したのに金曜日になっても
「発送」のステータスにならない。
(実際には次の週の月曜発送になった)
そこでいつ頃になるのか確認しようと、amazonのWebページを彷徨うこと
2~30分(笑)やっと見つけてやった(やらされた?)のが
「AI Bot」による「AIチャット」!・・・う~んかゆいところには手は届かず!!
残念!!(笑
電話しても良かったのだが、こうなりゃ何処まで時間が掛かるかと言う
興味で、そのまま待機する事にした。
現物は本日(一週間遅れの火曜日)無事到着。
しかし梱包がいつものamazon式のビニールでのパッキンでは無く、
紙を丸めた物が詰めてあるだけで、だいぶ中身ががたついていた。
本体製品には異常が無かったので良しとするが。今ひとつ納得は行ってない。

次回購入する時にも注視したい。
あ~断って置くが決してクレーマーでも無く、amazonを一方的に
責めている訳でも無いので誤解無きよう・・・
本文は「AIチャット」のお話がメインなので・・・hi


いつまで経ってもステータス変わらず・・・

「発送時間」の項目はあるが説明は無し・・・

やっとたどり着いた「カスタマーサービスセンター」だが
一番上の「このurlから連絡下さい」っとちっさな説明

そこからこのページに来て、さてさてどうする?TELか?
っと見ると「AIチャット」が・・・試みる事に

「どれの何が聞きたい?」っときたので「注文した製品」をプッシュ

注文履歴から「どれ?」とくるので・・
これだ!!っと(笑

「これの何が聞きたい?」っときたので

どのくらい時間がかかる?っと言うのをプッシュ

「6月2日までには送るよ!」って言うから・・・

「ハイハイ待ちますから終わりで良いです・・・」
「AIチャットbotが退出します」で終了~
*説明文はやや脚色有りです(笑



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


   記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧