おやぢの暇つぶし by JJ1WGG
(どうでも)いい歳になり、趣味やら日々の防備録です。
ほぼ趣味の話題(アマ無線・バイク・カメラetc)が主です。




今年もHamFairに行ってきた!!
今回はいつもの「ビッグサイト」じゃ無くて「有明テニスの森」にある
「有明GYM-EX(有明展示場)」で開催。
ゆりかもめで「東京ビックサイト」の一つ先にある。
会場はちょっと狭くて入場券を買う「列」と入場待ちの「列」が「交差する」ほど・・・
並ぶにはあんまり環境は良くない(hi
中はそんなに狭さを感じないけど、昼食を取る場所が無く「キッチンカー」も
食事取れそうなのは2台位しか無く(他に有ったのか?は不明)
仕方なく時間をずらして帰り道で遅い昼食・・・次回はなんか考えなきゃ・・・

さすがにもうジャンク無線機とかはお腹一杯なので狙いの物は無いのだが、
ちょっと期待してた「KIT」品が見当たらず、売り切れてたのか見つけ方が悪いのか・・・hi
「パドル」も狙ってたのを実際に触れたので、通販で買おうかな~バキッ!!☆/(x_x)
(お祭りなんだからそこで買えって話なんだが・・・hi)
ただ今年は各社新製品発表が連チャンで、皆釘付け・・・
YAESUはIcom対抗だとは思うが「FTX-1」と言うフィールドでの運用を意識した
(IC-705を意識した?hi)HF~430までのRIG・・・価格の提示は無かったが、たぶん
IC-705価格近辺だと推測。
ちょっとそそる・・・第一に2波同時表示でメーターも2個表示・・・これだけでも良い!!
ただし・・・このサイズに「3Dなんチャラ」が必要か?フィールドを意識するなら
周波数やMODE表示を「大きく」表示するようにしてくれたら・・・詳細は不明だけど・・・
対するIcomはフラッグシップ(と思われる)IC-7760を本日の10時半に会場で発表!!
本体と操作部をセパレートしてシャック内をスマートに運用できそうで「妄想」を
かき立てられるデザイン!!やはりこれくらいのヘビー級では「ダイアル」操作を
意識しているようで、最近のRIGのタッチパネル重視より好ましい。
ただ見ていたOM方や当方の仲間内では・・・操作部をもっと大きくしてくれ~・・・
何しろ「the・RO-GAN」・・・hi・hi

さてさてもちろん色んなブースやメーカ・販売店を覗いて歩き回るのも楽しいひととき
なのだが、いつも最低でも(年いちの)HamFairでつるむ学校時代のクラブ同期の腐れ縁局と
今年はクラブの後輩諸氏とのアイボールも叶い、非常に懐かしくて、よくぞ皆無線やっていたね~っと・・・
まぁ聞けばアルアルだけど、仕事や家庭の都合でお休み期間が永かったり、
昔のオリジナルコールサインをやっとの事で再割り当てして貰ったりっと・・・
でも無線を通じて・学生クラブを通じてそんな再会が嬉しかったりする。
お互い頭が白くなったり薄くなったり・・・hi
またお空や昔を懐かしんで「コンパ」でお会いしましょう!!

by JJ1WGG

外の看板取り忘れた!

まぁ混み混みなんだけど・・・年齢層が相変わらず高い(hi

KENWOOD・・・TS-990とか良いな~・・・妄想モード

YAESU・・・FTX-1投下!!・・・ちょとそそる

Icom・・・IC-7760・・・いかにも!!

ゆりかもめと高層ビル・・・暑そうな空・・・hi

そば屋に立ち寄ったら・・・冷たくする機械故障で・・・
こりゃ今日の売り上げ激減か?(hi

今回購入・・・コモンモードフィルタや同軸コネクタ・ジャンクハンドマイク
(TORIO名!hi)CQ誌買ったおまけボールペン

カタログ・・・他にも色々貰ってきた

今年のYAESUのキャップ・・・アンケートに回答が必須

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« チョコッとオ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 夏の終わりに・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。