◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

T

2018-09-15 | 辻村深月




辻村深月
『ふちなしのかがみ』★★


ホラーミステリー短編集
最初の二作品で失速(得意の・・)
放置過ぎもどうかなと再び手に取ったのが三作目
『おとうさんしたいがあるよ』
・・したい!?
死体よね。。
これぞ夏のホラーっぽぃ?
まだ残暑が残る連休初日の電車移動にて読み始めたら、ハマった。
用事そっちのけで最後まで突き進みたかった。
その内容は斬新過ぎて感覚が麻痺してゆく。
死体の一体や二体どうってことないわよ。
だた最後の展開で何が真実なのか・・
異常な状態なのにも関わらず「掃除機かけたい」・・(笑)
思考ってそうだよね。現実逃避したくもなるけど、目線が意識が飛ぶ。
世界がぐらりとゆがんで、田舎ならではの過疎化が進んだ山村が浮かぶ。
それがまた身近だからか容易に想像出来てしまう。
素直にコレは★★★+



他標題作の『ふちなしのかがみ』では再失速しそうになり、何とか読み切った。

『おとうさんしたいがあるよ』が標題作になるわけないけど、店頭に並んでいたら結構なインパクトよね(ないない)






























夜が明けぬうちの超絶な空腹感
そしてお仕事中の超絶な空腹感
あなかにたくさんの空気が入っていて膨れ上がっているかのよう。

体重は一向に減らず・・
来週は人間ドック
10年以上53Kキープは忘却の彼方とし、現状を受け入れる。
キープ崩れて54K 去年56K だから今年は55K
とらんぽりんでふらふらになってから断食はやめたけど、
家飲みを禁止し、炭水化物を減らし、適度な運動++
週末波乗り後、海鮮定食に+とんかつをがっつり食べてしまった。
なのに1Kやせてた。
消費カロリーを上回る運動量ってことね。
身体って正直なのかな。
残る1K きたー!
ここで落とせなかったら無理だと思う。
冬は確実に丸くなる。
去年ノロになった時はさすがに冬でもやせたけど・・ツラかった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K | トップ | K »
最新の画像もっと見る