◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

ランチュウ

2024-03-04 | 

 

「ランチュウ」??
このメモが気になった。
自分でメモしておきながら(^▽^;)

で、解決!
「dancyu」でした・・(笑)

会社で日本酒話をする人からの情報
日本酒特集をしている雑誌名を聞きまちがえていた。。
 
男性向けの雑誌なので普段ご覧になることは無いと思いますが。
https://dancyu.jp/read/2024_00008344.html

一時利用していたのですが、定期的にお酒を届けてくれる頒布会というものがあります。
1年間参加してお気に入りの銘柄を探してみるのも良いかもしれません。

鈴木三河屋 頒布会
https://mikawa-ya.co.jp/?p=38739

色々なネタを教えてくれる。
そんな時会社勤めも悪くないなと思う。

何かに特化した情報に詳しい人達が多い。
狭い世界にいると知り得ないこと。


たまに行く本社
いつの間にか飲み友となっているコから「かるく一杯行きません?」
当日、突発で揃う顔触れがみんな部署を越えていておもしろい。
で、「トルコ料理行きません?」なんてノリ
そこで「焼き鳥屋」や「イタリアン」じゃなし、トルコ料理・・(笑)
そんな時もこの会社もそう悪くないなと思う。
サラリーマン人生(これも死語なのか)



思えば年明け、現会社の元となる親会社の仲間と飲んだ。
きっかけは元部長の勇退
想い出の街 新橋にて、なつかしの同僚達との再会
烏森口から出てあまりの混雑に、日常が戻った実感
二次会のニュー新橋ビルのカオスぶりに迷子
どこのお店か分からず徘徊。。
それもまた思い出となる。












gooblog20周年おめでとうございます!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去訪れた場所 | トップ | 吾妻山 »
最新の画像もっと見る