◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

台風一号

2022-04-14 | 在宅勤務

 

 

さて平和に在宅勤務
台風迫る悪天候の在宅勤務は助かる~
と思っていたけど、雨は小降りで明日が本降りのよう。。(明日は出勤。。)
ってか台風って4月に来るの?来てた?


昨日出勤だったけど、朝駅に着いていやに人が少ないな・・閑散とした構内
なんて不思議に思い、改札の発車予定時刻を見て驚いた!
いつも乗る電車がない!!

はい。一時間早い6時でした。。(^▽^;)

わわ!ボケボケ
どうりで少しだるいな~と。
ホームで2本電車を見送り( ゚ ρ ゚ )どうしよ?あたまが働かない。
ボケッとしているわけにもゆかないので、最寄り駅のカフェでも行こうかと電車に乗った。
6時でも半満員・・みなさん朝から働くねぇ

しかし着いて気づいた。
6時台にカフェが空いているわけがない(ですよね~)
最近オープンしたコーヒースタンドも閉まっていた。。

結局7時に出勤してお仕事しました(苦笑)
こういう時フレックスは便利 その代わりと言っては何だが16時退社としました。

以前は早朝出勤して15時退社が固定のおじさまがいたけど、こんな感じなんだなぁと。
小一時間誰もいないオフィスで過ごした(仕事は山ほどある)






お花に着色する 以前ラジオでその専門ショップの紹介をしていた。

こちらはかすみ草です。ピンクなかすみ草は新鮮でつい買って帰った。
それが・・花瓶に浸けた途端お水がピンク色に染まった。
着色がよいのか悪いのかって言うより、そのどんどん染まってゆく水を見て微妙な気持ちに。
しかし人間は何でも思いつく。

そのままがよろしいようで。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H | トップ | T »
最新の画像もっと見る